« クラスメート | トップページ | 初辰まいり7月(2011) »

2011年7月11日 (月)

飛び立つ

ムクがいなくなって早6ヶ月。

ムクだけでなく、モモもルナもペットという域を越えた家族の様な

存在でした。

今年は、野良猫親子、ベランダのワイルドストロベリー、そして

枯れかけたベンジャミンにしても、ムクがいなくなったのに、

何かと生命を感じる事が多い様な気がします。

                 
旦那さんが会社の植え込みから持って帰ったモンシロチョウの卵。

私は見るだけで、ほとんど旦那さんが世話していたのですが、

最初に持って帰った卵が孵化し、徐々に成長し、そして蛹になりました。

今日の朝一は、蛹のままでしたが、旦那さんが出掛けた10分後、

P1070692_2

既に羽化していました。羽化する瞬間が見たかったのになぁ。

旦那さんにすぐに連絡すると、2〜3時間で羽も乾燥し飛ぶだろうとの事。

                   
羽化して一時間半経過
   ↓
P1070698_2

羽もだいぶきれいになり、触覚もピンとしています。

しかし、ほんの少し目を離したスキに、羽化した所にいないsign01

P1070703_2

と思ったら、カーテンにいましたcoldsweats01

羽を動かしながら上へ上へと移動していたので、カーテンを端へ

寄せると、一瞬にして風に乗って飛んでいきました。

飛び立つのはあっという間でしたが、ちょっとした感動でしたconfident

« クラスメート | トップページ | 初辰まいり7月(2011) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラスメート | トップページ | 初辰まいり7月(2011) »