« 焼きドーナツ | トップページ | 優しい暮らし展 »

2011年7月29日 (金)

昨日のカゴカバー

今日は昨日のカゴカバー用に雑貨を2点を購入。

P1070797

鍵のチャームとエッフェル塔のレースモチーフ

                    
昨日、帰宅した旦那さんから、「ここ(トーションレースの横)に

東京タワーと鍵があればええんちゃう」と言われ、「そのつもりやけど…。

東京タワーじゃなくエッフェル塔な!」と言うと、笑いながら「そうそう

エッフェル塔!」やって。

                       
今日もお昼寝防止にドーナツを作る予定だったのに、爆睡でした〜sleepy

仕事から一旦帰宅した旦那さんを見送った後(友人宅へカットに行った)、

夕食の準備もせず、買った雑貨を早速取り付けました。

P1070801

昨日のトーションレースだけとはやっぱり違いますね。

以前はトーションレースを使うのを避けていたのですが、

使い方(布との組み合わせ)次第で、見栄えが少し変わってくるのが

最近分かりました。

カゴカバーはこれで一応完成ですhappy01

東京タワーと言っていた旦那さん、カットから帰宅したので

見てもらいましたwink

                            
P1070796

お昼寝はしてしまいましたが、今日も焼きドーナツ出来ました。

これは我が家のおやつ用ではなく、旦那さんが友人宅の散髪屋さんへ

行く為の手土産用。旦那さん曰く、(昨日の)ドーナツにチョコチップが

入っていると尚美味しいはず、との事だったので、刻んだチョコを

入れてみました。一つだけ味見してみましたが、チョコを入れた事で

しっとり感が増しGOODでした。子供さんでもイケルと思うなwink

                   
さて〜、整理整頓というか、プチ模様替えしたくなってきました〜。

欲しい棚があり、もう既にサイズも価格もチェック済みなのですが、

旦那さんがどう言うか…。

« 焼きドーナツ | トップページ | 優しい暮らし展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちわ!
以前から思っていましたが、みかんさんは裁縫だけでなく、いろんなモノを作られますね~。
とっても器用で想像力が豊ですね~
うらやましく思いますhappy01

♪ももぴろさん♪
こんばんは〜happy01
我が家、節約第一なので、作れるもの(作れそうなもの)は作る事にしています。失敗する事も多々ありますが、結構楽しいものです。上手く出来た時は、ちょっとした感動ですsign01
ウチは旦那さんもモノ作りが好きなので、夫婦で同じ趣味はありませんが、それぞれモノ作りを楽しんでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きドーナツ | トップページ | 優しい暮らし展 »