« 友人宅へ | トップページ | ココアスティック »

2011年7月19日 (火)

祝・なでしこジャパン

女子サッカーの決勝戦、我が家では昨日の朝のめざましテレビで

結果を知りました。

それにしてもスゴイですsign01スゴ過ぎるsign03

昨日は朝から出掛ける準備をしていたので、テレビを流して

見ていたのですが、今日の朝刊や朝のワイドショー等で改めて見ると、

何とスゴい事かsign01と、一日遅れで興奮したり。

新聞を読んでいると、GKの海掘選手の言葉にちょっと涙が出てしまいました。

“夢は諦めなければ叶うと思った”と書いてあったのですが、

そう、何事も諦めてはそこで終わりなのです。

諦めない、という気持ち。持ち続ける事に意味はあるし、

それにきっと叶うと信じる心。

震災や原発の影響で、日本全体が暗くなっていたところに、

彼女達の活躍が、希望となって明るい光を注ぎ込んでくれたのかもしれない。

私も、少しずつ前に進もう。やっぱり夢は諦めない!、そう改めて

思ったなでしこジャパンの活躍でしたconfident

               
なでしこジャパンの皆さん、おめでとうshine

そして、ありがとう。

« 友人宅へ | トップページ | ココアスティック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんにちは。

なでしこジャパン、本当に素晴らしいですよね~~。
日本がいろいろな事で落ち込んでいる時に、この頑張り!
私もすごくすごく励まされました^^

♪rikoさん♪
こんにちは。
なでしこジャパン、本当に素晴らしいですよね〜shine
あちこちで受けているインタビューを見ていると、
気持ちの持ち方等、ちょっと参考になったり。
単なる前向きではないですよね、彼女達sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人宅へ | トップページ | ココアスティック »