« スライダーバッグS | トップページ | お互いの目的・夢 »

2011年8月 5日 (金)

我が家サイズの空間作り

最近、旦那さんの趣味(?)の時間が増えており、作業場所をほんの少し

広げるのと、材料等を収納するスペースを増やす事にしました。

と言っても、我が家は驚く程狭いので、すっごく工夫が必要です。

先日お会いした毛塚千代さんの様におしゃれにしたいところですが、

私と旦那さんの趣味や好みの違いもあり、そう言う訳にもいきません。

色々な方の収納や趣味のスペース作りを参考に、我が家に合った空間作りを

する事にしました。

今使用しているラック類だけでは足らないので、一つ買い足す事に。

そこで先日ポストに入っていたIKEAのカタログが活躍sign01

お値段、使い勝手の両方で私の納得するものがありました。

そして今使用している木製ラックに棚を追加する為、板を購入。

力仕事は旦那さんにお任せして、ラックの移動、設置、プリンターの

移動、その他諸々移動・収納して、今はまだ7割程度の進み具合ですが、

何となくスッキリ、作業スペースも広くなりました。

100×60cmの机が丸々使える様になったので、旦那さんだけでなく

私が裁縫するのもかなり広々と使えます。家計簿付けるのも、

朝ノートとかもここがいいかもね〜note

あれこれ移動したけど、唯一変わらないのがうさぎ達の写真の場所。

左を向くと、ムク、モモ、ルナ、ハイネやゴンがいますwink

                             
狭い部屋をいかに工夫して使うか、そして気に入ったものをほんの

少し飾ったり…、とても難しい事です。だって我が家、6畳と3畳なので…coldsweats01

でもね、そんな狭い部屋をどうすれば使い勝手が良くなるか、

あれこれ考えるのがまた楽しいのですhappy01

もう少し手を加えたい所もあるので、この空間の完成はまだ少し先かな。

この狭い空間で出来る旦那さんのモノ作り(趣味?)は、

きっと楽しい時間になって、いい作品が出来ると私は思うconfident

                            
P1070822
                            
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                          
今朝、いつも通り初辰まいりに住吉大社へ行って来ましたbicycle

先月のお礼と、そして今月一ヶ月の健康と幸せと私個人的なお願い事を。

そして家族(両親達も含めて)の健康と幸せ、旦那さんの友人の病気平癒を。

« スライダーバッグS | トップページ | お互いの目的・夢 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スライダーバッグS | トップページ | お互いの目的・夢 »