« おにぎりケース | トップページ | スイーツ »

2011年8月25日 (木)

実家にて

今日はお昼前から実家へ行って来ましたbus

朝一に旦那さんにうどんを打ってもらい、お昼に両親と私達夫婦の4人で

モツうどんを食べました。モツと言っても、焼き肉屋さんで食べるモツとは

ちょっと違い、私達の住む地元では“ホルモン焼き”と言って、ホルモン

(小腸)と肝を味を付けて鉄板で焼きます。昔はホルモンと肝だけを

扱うお店が多かったのだけど、最近では心臓や肺の入っているお店もあります。

昔のホルモン焼きは、串刺しのまま焼いてある所がほとんどだったのですが、

今ではバラで焼いていて、後から串刺しにする所もある様です。

                            
今日は、しばらく実家へ行っていなかった事や実家の親が気を遣って

電話もしてこなかった事、それに旦那さんが転職先での仕事が始まると

休みがいつなのか分からない事もあって、昨日急遽実家行きが決定しました。

家族4人、鉄板を囲んで賑やかに食べるモツうどんは最高〜sign01

元々お肉の嫌いな私でも、ホルモンだけは食べられるので、

この時ばかりはお肌の為にと、積極的にホルモンを食べてきましたhappy01

                             
そろそろ転職先での仕事がスタートする旦那さん。

久しぶりのモツうどんでパワーが付いた感じです。

作品作りも少しずつ進んでいて、今日は実家の母にも途中経過を

見せていました。

これから始まる私達の生活は、普通に考えると不安や疑問を持つ方も

多いと思うのですが、私の親、特に母はとても理解を示してくれています。

父には母が上手く話してくれている様子で、こちらから話さない限りは

聞いてくる事もほとんどありませんが、父は父なりに理解してくれている

様です。一応転職の話だけでも直接しておかないと、と思い、私から

少し話をしておきました。で、聞かれたのは「仕事先はどこ(場所)?」。

会社名は誰が聞いても分かる所なので、支店の所在地が知りたかった様でした。

「また来るから、ホルモン頼むわな」と話すと、恥ずかしそうに笑い、

お薬を貰いに出掛けました。

                        
理解してくれているとは言え、きっと両親は心配しているのに違いありません。

ごく普通の家に育った私達夫婦が、ごく普通の生活ではなくなる訳だし…。

でも、一度きりの人生だし、やりたい事があって、そしてチャンスが

あるなら、やってみなくては勿体無いsign03 そして私自身の夢もまだまだ

諦めている訳ではないしねwink 

家族の理解、きっかけをくれた方々や勇気をくれた方、応援してくれる方々。

色々な人達に支えられ、これから新しい生活がスタートしますconfident                         

« おにぎりケース | トップページ | スイーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おにぎりケース | トップページ | スイーツ »