« 8月16日 | トップページ | 気持ち新たに »

2011年8月18日 (木)

お別れ

旦那さんの友人U君との最後の別れ。

昨晩お通夜でU君に会えたのだけど、今日が本当に最後。

私は、高校時代にはあまり話した事はなかったのだけど、

この数ヶ月のお見舞いで沢山話し、笑い、励ますつもりが励まされ、

勇気をもらい、そして教えてもらう事も沢山あった。

旦那さんが彼と連絡を取った日からは4ヶ月足らずなのに、

半年以上もの月日を一緒似過ごした様な“濃い”時間だった。

                      
昨日のお通夜では、旦那さんは「おかえり」と声を掛け、

私は眠る様なU君をただただ見詰めるしか出来なかった。

今日は本当に最後。辛く悲しい別れだけど、

心から「ありがとう」と言えた。

                      
この夏をほんの少しでも一緒に過ごせた事、大切にしたい。

ありがとう。

« 8月16日 | トップページ | 気持ち新たに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、この度は御愁傷様でございます。

みかんさんご夫婦のお友達Uさん、みかんさんのブログでしか存知あげませんが、
奇しくも亡くなった母と同じ病気でしたので、蔭ながら応援しておりました。
本当に残念に思います・・・。

Uさんのご冥福を、心よりお祈りさせて頂きます。
みかんさんご夫婦も、どうぞお力落としのございません様・・・ご自愛下さいませ。

usagiさん
usagiさん、お気遣い頂きありがとうございます。

usagiさんのお母様、同じ病気だったのですか。。。
私のブログを見るのも、本当はお辛かったのではないでしょうか。

U君が亡くなった事は残念ですが、10年近く音信不通だったのに今年になって連絡を取り、数ヶ月とはいえ、同じ時を過ごせた事を嬉しく思っています。

私達夫婦は、気持ちの上でも、いつも通りの生活に戻っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月16日 | トップページ | 気持ち新たに »