« 報告 | トップページ | 格闘! »

2011年8月29日 (月)

先週のお買い物

先週なんばへ行った際、購入してきた雑貨やキッチングッズ。

P1070880

小さめのカゴ、トング、そしてオイル&ビネガーボトル

                      
カゴとトングはナチュラルキッチンで購入しました。

我が家、しょっちゅうパスタ料理が登場するのに、いつもお箸で

盛りつけていましたcoldsweats01 実家へ行くと「トングは便利やで〜」と

母が言うし、友人宅へ遊びに行くと、友人がとっても綺麗にトングで

盛りつけていた事もあり、私も使おう!と。いや〜、主婦歴19年なのに、

今頃〜って感じですけどcoldsweats01

で、早速今日の昼食はパスタだったので使ってみました。綺麗に盛り付け

られ、味の方も更に美味しく感じましたwink

なかなか使えた100均トングでしたnote

                       
写真右のオイル&ビネガーボトルですが、これはFrancfrancで購入しました。

今まで使用していたものは、キャップが無い上、漏れが酷く、使い勝手の

良いものを探していたところ、Francfrancで発見!大小2種類ありましたが、

我が家には大きいボトルは必要ないので150mlサイズを。我が家では

パン食の時にオリーブオイルを付けるので、オイル漏れを気にする事なく

安心して食事が出来るはずですwink

このオイルボトル、早く使いたいのですが、肝心の食パンを作る材料の

強力粉を切らしてしまいました〜。今日、大慌てで注文した次第ですcoldsweats01

カゴですが、こんな風に使っています。
       ↓
P1070883

以前作ったガーゼティッシュ入れ。

いい入れ物が無く、畳んだだけで無造作に鏡台の上に置いておりました。

これでカーゼティッシュの定位置が決定ですnote


                    
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                        
今日から旦那さんは、新しい職場での仕事が始まりました。

朝からちょっと緊張した面持ちで、今朝の作品作りはなしでした。

というより、数日前に指先を切ってしまい、まだ少し傷口が傷む様子…。

8時前に帰宅した旦那さん、慣れない職場の雰囲気に少々お疲れでした。

仕事の内容的には、以前同じ職種の仕事を経験していたのですが、

経験あると言っても16年も前の話だし、会社も違えば勝手も違うらしく…。

まぁ、今日は初日。徐々に慣れて来るだろう。

まずは、職場、仕事に慣れる事と生活のリズム作りです。

                     
*誤字脱字が多く、訂正させて頂きました〜m(_ _)m

« 報告 | トップページ | 格闘! »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 報告 | トップページ | 格闘! »