« 先週のお買い物 | トップページ | 再び書類ケース »

2011年8月30日 (火)

格闘!

私、基本お裁縫は好きなので、痩せてサイズが合わなくなったズボン等を

お直しする事も時々あります。もちろん、ジーパンも自分で裾上げします。

が、どうしても苦手なものがあって、それはズボンやスラックスの裾上げ

テープ…。縫い物は何でも出来る実家の母も、これだけは嫌いだと言います。

昨晩、新しい職場の初日を終えて帰宅した旦那さんが持って帰ったものが、

新しい会社での制服。新しい職場では、スラックス2本に半袖長袖ポロシャツ

各2枚ずつ、上着、靴その他諸々…、洗い替え分もきちんと支給されました。

で、旦那さんが持って帰って来たのがスラックス2本。昨日は、支給されて

すぐだったので、両面テープで付けて着用したらしいのですが、これを

付属されている裾上げテープで付けて、と。あぁ〜、これ苦手やねんな〜coldsweats02

縫った方が断然早い気がするのだけど、スラックスの生地が切るとエライ

事になりそうだし、やっぱり付けるしかないか…、という事で…。

悪戦苦闘する事、数十分。終いには旦那さんに手伝ってもらい、

何とか1本だけ付けられました〜。「もう1本は明日やっとくわ」と言い、

その明日。あぁ、もう16時過ぎ…。他のアイロン掛けもある事だし、

そろそろアレと格闘するかっsign01今日は昨日の様に歪んで付けたりせえへんぞsign01

« 先週のお買い物 | トップページ | 再び書類ケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい生活に四苦八苦sign02
でも、スタートがきれる事って素晴らしですよねsign01
みかんさんも体調に気を付けて頑張ってくださいねhappy01

♪ももぴろさん♪
新しい生活がスタートしました〜happy01
旦那さんが職場&仕事に慣れる事と、生活のリズムが整えば、
後は何とかなる気がしますwink

残りのスラックスも裾上げテープ、何とか出来ましたcoldsweats01

ももぴろさん、いつもありがとうclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週のお買い物 | トップページ | 再び書類ケース »