« 検査結果 | トップページ | やっぱりうさぎ♪ »

2011年8月13日 (土)

お盆休み初日

お盆休み初日の今日は、出掛ける用事もなく、私は一人、家でのんびり〜。

しかし、朝はいつも通りに起床し、朝食。そして久しぶりのお弁当作りをし、

友人のお見舞いに行く旦那さんを9時前ぐらいに見送りました。

                           
洗濯をして、お昼過ぎまでパソコンに齧り付き、そして昼食〜。

旦那さんの帰りも夕方にはなるだろうし、一人なんばにでも買い物に、

とも思ったのですが、出れば予定外の買い物もしてしまいそうだし、

何より出掛けるには暑過ぎる…wobbly それに今日は体感的に昨日よりも

暑く感じたので、エアコンを入れてしまいました。エアコンの電源を

入れる前に一応チェックしたら、室内温度は32℃でした。ムクが

いないし、節電だし、と頑張っていたけど、倒れてからでは遅いもんね〜。

エアコン入れてからは随分体も軽くなり、ここ数日出来ていなかった

本や書類の整理をしたり…。要るもの要らないもの仕分けして、

要るものは保管場所をきちんと決めて収納。大したゴミは出ませんでしたが、

本棚を少し整頓出来たので、気持ちスッキリですshine

我が家の本棚、縦長く、扉部分が本を見せる収納になっているので、

そこに置きたい本の収納に、使いたいグッズがあり、後日購入して

本棚の扉部分を更にスッキリさせたい。

『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)を読んだ上で、

一気に、完璧に、片づけをしたい気もするんだけど…。読んでる

ヒマ無さそうだし…。

                 
近々、新しい生活になる予定。住まいが変わる訳ではないのですが、

8月初めから有休だった旦那さん、昨日で有休も終わり、今回の盆休みが

終わると一区切り(退職)となります。そして既に次への準備に入って

いるので、生活のリズムを整えつつ、次へのスタートを待っている状態です。

今年は色々な事が続き、特に我が家は変化のある年の様だけど、

頑張れそうな、少しずつ前進出来そうな感じがする。

そう、旦那さんや私の生活だけでなく、私達夫婦に関わる人達も

少しずつ良い方向に向かっていると信じています。

まずは、自分自身を信じる事。そこから始まるのではないでしょうか。

« 検査結果 | トップページ | やっぱりうさぎ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査結果 | トップページ | やっぱりうさぎ♪ »