« 我が家サイズの空間作り | トップページ | 岡山から »

2011年8月 6日 (土)

お互いの目的・夢

今日は二週間ぶりに旦那さんの友人のお見舞いに。

長く続く入院生活をほんの少しでも気分良く過ごしてもらいたく、

前回約束したくるみバターとピーナッツバターを持って会いに行って

来ました。

今日は、何故だかお互い話に熱が入ってしまい、闘病中の旦那さんの

友人をちょっと疲れさせてしまったかも…、と、ちょっと反省。。。

でも、彼を心配させまいと話していなかった我が家の話もし、

何だか素直な私達夫婦の姿を見てもらえた感じ。

私達夫婦が今の自分達を知ってもらう事で、お互いの目的は違っても

共に頑張ろうという気持ちは少しでも伝わったと思うし。

それに、お見舞いの帰りに旦那さんと話している中で、私自身、

これからどうしたいのか、という事を旦那さんにも話せた。

今の我が家の状態で、不妊治療を続ける事は困難なのですが、

私は諦めてはいません。以前は、今の状態をいかにして維持するか、

前進する事など考えられなかった時期が私にはあったのですが、

今は、昔の私はどこへ行ったのか、と思うぐらい前向き。

年明けから変わっている生活、更に変化もあります。

今はその下準備中とでも言いましょうかwink

旦那さんの友人も、これからの目的に向かい、今は準備中。

体力を付けて、少しずつリハビリをし、外出(外泊も)、

そして退院へ。無理せず、少しずつ一緒に前進しようsign01


                           
Ts3i0103_2

夕方、実家近くで見た虹。

                             
Ts3i0100

数日前の地元の海

                   
Ts3i0101

同じく数日前撮影した船上からの一枚。

« 我が家サイズの空間作り | トップページ | 岡山から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な自然の写真。
心が洗われますねshine

♪ももぴろさん♪
久しぶりに虹を見ました。
下の方だけだったのですが、太くとても綺麗な虹でした。

地元の海は、何度見ても飽きない、私だけの癒しの場です。
橋は虹と同様、明日(未来)に繋がる、という感じですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家サイズの空間作り | トップページ | 岡山から »