« 実家にて | トップページ | 報告 »

2011年8月27日 (土)

スイーツ

昨日、突然旦那さんの叔父さんがやって来て、

沢山のスイーツを持って来てくれましたcake

P1070868


P1070869


P1070870

こんなに沢山sign03

で、一番上のケーキ3個は昼食後旦那さんと二人早速頂く事に。

叔父さんが買って来てくれたケーキは、私達の住まいから近く、

以前私も月1で必ず買っていたお店のもの。ちょっと大人向けの

スイーツで、甘ったるくなく、ちょっと甘さ控えめなものが多いお店。

旦那さんの体調の事もあり、この数年は食べていなかったんだけど、

やっぱりここのお店のケーキは美味しい〜heart

写真二つ目のロールケーキは今日の昼食後に頂きました。とはいえ、

あまりに大きいので、まだ2/3は残っていますけどねcoldsweats01

                       
前に義祖母に会いに行った時、旦那さんの仕事の話を少ししていたので、

叔父さんはお休み中だったのだけど、後から奥さんから詳しい話を聞いた様で

「何かあれば自分の勤めている職場を紹介出来るから」と話してくれ、

沢山のスイーツを持って来てくれた様でした。

叔父さんの心遣いに感謝です。

叔父さんには、旦那さんの再就職は採用も決まっている事を話し、

心配してくれていた義祖母に明日報告がてら会いに行く予定です。

                        
旦那さんは8/15退職でしたが、8月からは有休という事もあって、

約一ヶ月を有意義に過ごす事が出来た様に思います。その間、

友人の事、就職活動、自分の夢の準備と色々とありましたが、

本人曰く「夏休み終わるって感じやな」と。

今までのご褒美、そしてこれからいよいよ始まるという清々しい気持ちと

緊張感を感じながらのこの数日のティータイムですcakecafe


« 実家にて | トップページ | 報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家にて | トップページ | 報告 »