« 小鳥の唄 | トップページ | 初辰まいり9月(2011) »

2011年9月 9日 (金)

HINT MINT

旦那さんが、新しい職場での気分転換に欲しいというので清涼菓子を

探しておりました。仕事中は私物をほとんど持ち込んでいけないそう

なので、なるべく小さいのを探していましたが、気になるのは大きさ

ではなく原材料。

我が家、旦那さんの肝臓の数値の高さから、昨年から食事療法を続けて

いて、今では数値もほとんど基準値内になり一安心なのですが、数値の

下がりが悪かった時にちょっと気になったのが人工甘味料でした。

その時の記事はコチラです

その人工甘味料がほとんどの清涼菓子に入っていて、購入を躊躇う旦那さん。

飴ちゃんでは、いつまでも口の中にあるし、ポケットに入れ辛いし…。

私、探しましたよsign01 そして見付けたのがコチラ
               ↓
P1070916

HINT MINT(ヒントミント)

左 クラシックラベル ペパーミント 右 クラシックラベル ザクロ&アサイ

                           
中は、
 ↓
P1070917P1070918

フリスク等と比べると2〜3個分のタブレットでしょうか。ケースも

大きく、フリスクの2倍ぐらい。種類はクラシックラベルは5種類あり、

写真の他にシナモンミント、グリンティーミント、チョコレートミント

があります。他にもブラックラベルの小さいケースもある様なのですが、

シュガーフリーの様なので、今回はコチラ(写真のもの)を買ってみました。

                            
購入した日の午後から、旦那さんは仕事に持っていったのですが、

お気に入りの様子です。毎日食べるものは安心して食べたい、と言い、

まずは安心感が一番の様です。これは仕事用として、そして仕事とは別に

次はシナモンミントが食べてみたいと言っています。

このHINT MINT(ペパーミント)とハンドタオル2枚が私からの就職祝いpresent

(あ、赤いケースのザクロ&アサイは私用。甘酸っぱくて美味しいですよwink

次は自分のお小遣いで買ってねhappy01

« 小鳥の唄 | トップページ | 初辰まいり9月(2011) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥の唄 | トップページ | 初辰まいり9月(2011) »