« 和風鮭フライと栗ごはん | トップページ | 片付け »

2011年9月25日 (日)

久々に手作り

転職した旦那さんが、仕事中に携帯する入れ物が欲しいとの事だったので、

頑張って作ってみました。

出来上がりはこんな感じです。
     ↓
P1080011

デニム地です(色が濃くて分かり辛い…)

蓋を開けると
   ↓
P1080009


上から見ると
   ↓
P1080012

中に仕切りを付けて、ケータイやヒントミント入れ。

外にはポケットを付けて、向かって左側にペンを。右側はハンコ。

中央には小さなメモ帳を。

そして、これはこんな風に使います。
     ↓
P1080006

ベルトに通します。

蓋部分はマグネットではなく、マジックテープで簡単に。

明日から早速使ってくれるみたいですが、使い勝手はどんなんでしょうね〜coldsweats01

                                
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                           
さて〜、今日は旦那さんも久しぶりに手作りを。

切り絵やイラストではなく、小物を作ってくれました。

P1080001

消しゴムはんこ。“”と“13”。

                       
何故この2つかと言うと、転職して約一ヶ月ですが、10月上旬過ぎると

休日が不定期になります。で、カレンダーに“”マークを付けて

分かりやすく。そして“13”は、13時出勤マーク。普段は14時出勤なので。

市販のものを、とも思ったのですが、旦那さんが「作ってみる」と

言ったので、待つ事10分程clock 写真の消しはんが出来ました。

これで、カレンダーの予定は一目見て分かりやすくなりましたhappy01

« 和風鮭フライと栗ごはん | トップページ | 片付け »

手作り」カテゴリの記事

旦那さんの作品」カテゴリの記事

コメント

消しゴムハンコも小物入れもとっても素敵shine
先日私も姪っ子からちょうど消しゴムハンコを作ってもらっていたので余計におぉ~うnoteという感じですhappy01

♪ももぴろさん♪
ももぴろさん、ありがとうございますnote
以前、私も消しゴムはんこを作ってみたのですが、
難しかったです。手先の器用さが本当に必要な作業ですよねcoldsweats01
姪っ子さん、手先が器用なんですね〜。羨ましい〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風鮭フライと栗ごはん | トップページ | 片付け »