« 久々に手作り | トップページ | ミルクハース »

2011年9月27日 (火)

片付け

今日は、昼食後、ベランダの植木の配置替えと掃除。

やはり我が家は陽当たりが少し悪く、枯れた植物や

枯れていはいないけど、成長が止まった感じのものがあり…。

今日の大阪は日中は夏の様な陽射しで、汗をかきかき頑張りました。

そして、ティータイムを挟んで、少々ごちゃついた本箱の中を

整理整頓。…の、つもりが、取扱説明書やら書類等のファイルを

必要か不必要か一つ一つチェック。溜め込んでいたとは思って

いなかったけど、少し処分。そして、本箱の中に飾ってあった

雑貨類や小さな置き物類もほんの少し配置替え〜。

狭い範囲の片付けだけど、何だかキモチスッキリですshine


                       
今日は新月。

新月は物事の始まりを意味するらしい。

植物の成長で言うと『種』。

心から望んでいる願望や夢を紙に書き、心に強く念じる、

新月のお願いを私も行いました。

強く心に念じるだけでなく、自分自身の努力も必要ですね。

日々の積み重ね、心(気持ち)の持ち方、感謝の心。

明日からも頑張ろうーhappy01

« 久々に手作り | トップページ | ミルクハース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に手作り | トップページ | ミルクハース »