« 再び書類ケース | トップページ | ブラウワーでピザ »

2011年9月 1日 (木)

捨てるつもりが…

日曜日ぐらいから、家の中にあるものの仕分けに掛かっているのですが、

まずは日曜日は、前々から準備していた本を処分。と言ってもブックオフに

持って行ったんですけどね。買い取り価格はともかく、20冊程の本が減って、

我が家は大助かり。しかも、また誰かが読んでくれるかもしれないしねwink

                      
私の場合、片付けしたくなった時に仕分けし、そして処分。今日は、午前中に

台所を片付けしたくなり、食器棚を少し整頓する事に。使わない、使い辛い

食器は処分する事に決め、箱に入ったものは箱から出し、更に仕分け…。

箱類が無くなっただけでスペースが出来、他の場所に置いていたものが

入ったり。

そんな箱の一つ、捨てるつもりが急遽再利用となったものも。

P1070888

銀製スプーンとフォークのセットが入っていた箱。

結婚した時、旦那さんの実家から来たもの。どうも義母の知り合いの

方からのものらしく、数度使っただけ。スプーンとフォークは出して

小さいカゴに移し食器棚へ。旦那さんに使うかどうか一応聞いてみると、

「あっ、木製やん!結構作りがいいやん!」って。でも、旦那さんは

要らないらしく、私も捨てようかと思いながらも引き出しを開けたり

していると、「これは使える!」とflair

この箱、こんな作りです。
     ↓
P1070890

蓋をしている時のサイズは、15.5×19.5×8.5cm

これを何に使うかというと、在り来たりですが小物入れです。

でも、このまま使うのも…、と思い、こんな風に…。
      ↓
P1070896

蓋部分です。

そして向かって右の横(の下部分)にシールが貼ってあったので、
      ↓
P1070897

上にこんなシールを貼ってみました。

今回使ったシールはコチラ
      ↓
P1070891

アレンジ自在!シール好きさんのためのシールブックコレクションの会

少し前に到着したフェリシモさんのものです。

今回入っていたシール
     ↓
P1070894

これを少し使い、私だけの小物入れに。蓋部分の左側には何も

貼っていませんが、ここにはうさぎもの(シールか写真)を考えています。

この箱、中はこんな風になりました〜。

P1070898

下段の引き出しに先程のフェリシモのシールや他のシール類。

上段にはハンコ類。蓋の裏は、リボンが巻いてあったうさぎ型を

両面テープでくっ付けただけwink

                
この箱をいじっていたので、仕分け、片付けは中断しましたが、

明日も引き続き仕分け、片付けです。

思いきりよく処分する事も必要だけど、こんな風に使う事も出来るし

何でもかんでも断捨離するのも考えものだな〜、と思う一日でしたconfident

« 再び書類ケース | トップページ | ブラウワーでピザ »

お取り寄せ・通販」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び書類ケース | トップページ | ブラウワーでピザ »