« 70%続き | トップページ | 小鳥の唄 »

2011年9月 7日 (水)

捨てる

今日は午後から美容院へカットに行くつもりでした。

旦那さんが一時間早く仕事に行った事もあり、私も早めに家を出られるし。

しかし、何故かカットは今じゃないかも〜、と思い、クッキーを作り始め、

焼いている間に箪笥の引き出しのチェック!

                      
結構気に入って着たおした服があったのだけど、デザイン的に古くなったり、

痩せてサイズが合わなくなった服など3枚。それと、少し前の片付けの時に

引き出しから出しておいた、旦那さんのデカ過ぎてサイズが合わない

防寒ズボンや前の職場で着ていた服、古くなったシーツ2枚を捨てる事に決定。

P1070915

旦那さんの防寒ズボンは厚さがあり、引き出しの中でかなり場所を

取っていました。空いたスペースに、新しい職場の制服が全て収まり、

他に部屋着も入ってまだスペースが若干あります。

                            
下の写真は先週、食器棚を片付けた時処分した食器達。

P1070899

割れて枚数が減ったものや、オーブン用の器は細かいヒビが入って

いたり、収納に困る丼(貰い物)とか…。

お買い物に行くと、使いやすいかも〜、とついつい買ってくる事も

あるけど、使いやすい、収納しやすい、どんな料理にも使える食器を

と思っています。しかし、まだまだ使っていない箱に入ったままの

頂き物の食器もあったり…。処分しようか…、と悩むところですdespair

シンプルな暮らしを目指していはいるものの、なかなか現実は遠い…。

でも少しずつ、そうやねぇ、季節毎(定期的)に見直していったら、

少しずつ自分の目指す暮らしに近付くのではないか、と思っています。

ま、ぼちぼちやっていこう〜note

« 70%続き | トップページ | 小鳥の唄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 70%続き | トップページ | 小鳥の唄 »