« エビとアボカドのチーズ炒め | トップページ | 衣替えのつもりが… »

2011年10月21日 (金)

龍角散ののどすっきり飴

随分昔から気に入っていたのど飴、味覚糖の龍角散ののど飴

時々利用するスーパーマーケットがリニューアルオープンしたので

覗いてみると、違うパッケージの龍角散のど飴がsign01

昨日、5%引きの日だったので早速買ってみた。

                          
  龍角散が本気でアメをつくったら。

P1080065

   龍角散が責任製造。
   いよいよ新発売。  (新聞広告より)

龍角散ののどすっきり飴 

                                      
ハーブエキス19種類配合、ハーブパウダー練り込みタイプらしい。

で、ハーブパウダーを飴に包んだタイプの3種類(さわやかミント味、

しとやか白桃味、さっぱりゆず味)もあるみたいで、そちらもちょっと

気になるところ。

今回購入したのど飴、以前のものに比べてハーブが良く効いている。

これが、ハーブエキス19種類なのかな。のどの乾燥が気になる

この時期、我が家では特に活躍してくれるのど飴かも。

                     

« エビとアボカドのチーズ炒め | トップページ | 衣替えのつもりが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

龍角散ののど飴、あんまり美味しくないことないですか・・・sweat02
でも、たしかに効きそうな気はしますねcoldsweats01
私は一度購入しましたが・・・・・ゴメンナサイで。
今年は改源しょうがのど飴はお気に入りの一品になっていますhappy01
おいしいですhappy01
効くかどうかは・・・・coldsweats01

♪ももぴろさん♪
龍角散のど飴、昔から食べているので特に気にならないんですよ。
しかも、龍角散の粉末のものも高校生時代から飲んでいるしhappy01
良薬口に苦しかな。

改源ののど飴はまだ試した事がないんだけど、味は良さそうですね。
私は他にカンロの贅沢仕立てのしょうが黒糖飴とはちみつレモンCのど飴も
お気に入りですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エビとアボカドのチーズ炒め | トップページ | 衣替えのつもりが… »