« 今日のお買い物 | トップページ | 初辰まいり10月(2011) »

2011年10月 3日 (月)

ウォーキング

今日は、朝食前にウォーキングに。

今年は年明けからだいぶ生活も変わっているのだけど、それに加え、

旦那さんの転職で生活のリズムも変わり、二人とも少し運動不足気味。

特に旦那さんは、前の会社へは片道30〜35分掛けて徒歩で通勤でした。

今は初めての電車通勤になり、最寄りの駅まで徒歩5分程。しかも勤める

会社は駅を出てすぐらしく、徒歩1分もないとか。ウチも比較的駅に近く

便利でいいのだけど、毎日1時間歩いていた人には、やはり運動不足。。。

                        
ここのところ、私の為にも、そして旦那さんの為にも“動”が必要だと

感じ、それには“ウォーキング”が手っ取り早い方法sign01

体(腸の調子を整える)の為、そして一日の流れを良くする為、

朝一に動くと、体も軽くなり、フットワークも良くなるんじゃないかな、

と、単純な考えですが…coldsweats01

なので、ウォーキングは今日から始まり、です。

Ts3i0117

帰りの橋の上から一枚camera

                       
朝一からそんなに歩けないので、片道10分程度で折り返し、

20分のウォーキング。コースは特に決めない事にし、雨天は中止。

朝から予定が入っている時も基本中止。“絶対”となると気分的にも

しんどくなるし、ゆる〜く決めて…happy01

帰宅したら、デトックスの為にクエン酸水を飲む。以前デトックスの本で

レモン水と書いてあったのだけど、国産レモンが手に入らない時もあるので、

我が家ではクエン酸を常備し使用しています。

                       
さて〜、たった一日で体の方には効果はありませんが、朝食後、

旦那さんはガサゴソ片付けを始めました〜。そしてその後、作品作りを

再開していました。良いリズムで毎日を過ごす為にも、朝一のウォーキングは

いい様な気がします。

« 今日のお買い物 | トップページ | 初辰まいり10月(2011) »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

ウオーキング、いいですねsign01
うちはワンコdogがいるのですが、いつも散歩は車ですsweat02
歩くことって大切sign01
といいつつ、なかなか実戦できませんが・・・coldsweats01

♪ももぴろさん♪
実は、以前(数年前に)もう少し歩いていたんですけどね。
いつの間にか、買い物兼ウォーキングになっていました〜coldsweats01
今回は、生活が変わったので、一日のリズム作りに取り入れてみました。

ももぴろさん家にはワンちゃんdogがいるんですね。
時々dogとの徒歩散歩も運動&気分転換になって、
良いかもしれませんねwink

みかんさん、こんにちは♪

実は私も、ウォーキングを始めたんですよ・・・まだ、2回しか参加していませんが・・・(笑)
近所の友達4人と、おしゃべりしながら歩くんです。
週に1~2回、1~1・30時間程、参加自由・・・夕飯の支度を早めに済ませ、今は4時から。
出来るだけ参加して、歩きたいと思っています・・・。
みかんさんの所とは随分違うでしょう・・・本当に、ゆるゆるなウォーキングです。
毎朝りんちゃんと30分位散歩をしていますが、これは3年近く続いています。
りんちゃんのお陰で楽しく歩いていますが、ウォーキングとまではいきませんけどね・・・。

北海道はとっても寒くなりました・・・初雪が降った所もあるんですよ。
我家ではストーブを焚いています。
風邪、気を付けて下さいね!

来年の春、何だか楽しみですね♪

♪usagiさん♪
usagiさん、こんばんは〜happy01
ウォーキング始められたんですね。ガチガチに決めてしまうと
ちょっと続けられそうにありませんが、自由参加っていうのが
いいじゃないですか〜wink
朝もりんちゃんとのお散歩もあるので、ゆっくりかもしれませんが
毎日だし、良い運動になっていますよ。
ウチは、20分なのでなるべくテンポ良く歩く様にしています。が、
今日は、朝からお詣りに出掛けたので、2日目にしてお休みでした〜coldsweats01

ブログ、拝見しました。北海道はもう冬ですね。
りんちゃん、昨日のお散歩は寒かったんだろうなぁ。
usagiさんもりんちゃんも、パパさんもお体には気を付けて下さいね。

我が家も風邪引かない様に気を付けます。
usagiさん、いつもお気遣い頂いてありがとうございますconfident
頑張りま〜すnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお買い物 | トップページ | 初辰まいり10月(2011) »