« 廃油石けん | トップページ | スラムダンク »

2011年10月12日 (水)

なると金時 里むすめ

先週土曜日、四国の伯母が送ってくれた、なると金時『里むすめ』。

P1080032

実家とウチにそれぞれ1箱、かなりの量です。

9月下旬に実家の両親が法事で四国へ行った時も

なると金時を買ってきてくれたので、我が家はさつまいもが

続いていますが、私も旦那さんも好きなのでとっても嬉しい〜note

おやつだけでなく、おかずにも使ったりして毎日食べています。

P1080033

写真は日曜日の蒸かし芋

                   
おばちゃん、ありがとう。美味しく頂いています。

« 廃油石けん | トップページ | スラムダンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいもさん美味しそうですね~
私もこの間の日曜日に国華園にいっておいもさん、大量に買ってきましたsign01
我が家は主人が芋嫌いですが、ワンコが大好きなので、ゆでたり、おいもさんのクッキーを焼いたりしましたhappy01
次は自分のクッキーを焼こうかと思っていますsign01

♪ももぴろさん♪
お芋さん、美味しそうでしょnote食欲の秋なのか、毎日でも飽きませんね。
国華園で大量に買って来られたんですねhappy01
ワンちゃんのクッキー、手作りされるなんてスゴイですsign01
ももぴろさん家のdog、幸せですねconfident

治療の方、移植中止でしたか。。。内膜が厚くならない方、多いようですね。
私は、昨年までの4年の治療で7回の採卵、13回の移植で新鮮胚移植は6回です。
凍結胚移植は7回ですが、移植中止(内膜が厚くならず)は1回です。
採卵を繰り返して結果が出ないのは、本当に辛い事です。
私、中待ち合いでボロ泣きした経験があります。タイミング良く、
顔見知りの培養士さんに見付けてもらい、別室で話を聞いてもらいましたが…。

今までの私の治療経験では、何の参考にもなりませんが、
私、同じ治療を続けていて疑問に思ったり、試したいと思った事は
ある程度自分なりに調べて、“これだ!”と思う事があれば、
先生方に質問したりして話してみます。実際、昨年は治療方針を
変えて頂きました。

ももぴろさんは、この先、治療をどうしたいですか?
もちろん、眠っている卵ちゃんをお迎えしたい、ですよね。
もしお休み入れずに続けているなら、少しお休みを頂くのも一つです。
先生方は、可能な限り、色々提案してくれる様ですので(以前、
治療されている方から聞きました)、採卵して新鮮胚移植もありかと
思います。が、採卵となるとご主人の協力も必要ですし…。
ももぴろさんが今どうしたいか、ゆっくり考えてみてはどうですか。

いずれにしても、良い結果に繋がる様に祈っていますclover

♪ももぴろさん♪
読んでもらえるといいのですが…。

お辛い気持ち、本当によく分かります。
病院には、取り入れていない検査や移植方法などある様ですね。
私もこの春、慢性子宮内膜炎を調べてもらう為に子宮鏡検査をしたのですが、
一番知りたかった検査は受けられませんでした。というのも、過去に私は
肺結核を患っており、その影響が子宮内膜に関係あるかどうか…というのを
知りたかったのです。先生は詳しく説明をして下さり、恐らく影響ないだろう、
との事でしたので、一応納得しましたが…。何せ、どうしようもないぐらい
不安に思い詰める性分なので、あれこれ考えました。

治療費用、前納金の倍近くなる事もありますよね。
ウチでは、費用の事もあり、何度も治療をお休みしています。
採卵数が多いのは嬉しい事なのですが、費用もかなり掛かるし、
少なければ別の注射で高額だし…。
私もいつだったか、63万というのがありましたよ!
凍結胚も沢山出来、後々良い結果に繋がればいいのですが、
結果が出ないと、本当に虚しくなります。。。

コメントに書いて、気持ちが少しでもスッキリするなら
いつでもコメント入れて下さいね。
心の中に仕舞っておくには、重い事ですから…。
                         みかん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃油石けん | トップページ | スラムダンク »