« たい焼きの季節 | トップページ | 作ったもの »

2011年10月30日 (日)

大阪マラソン

今日は大阪マラソンで大阪市内が賑わっていた。

我が家からそう遠くない所もコースの一部となっていたので、

あちこちの道路が通行止めになった為、迂回して来た車やバスで

自宅前の道路は渋滞していた。

午前中買い物に出て、食料品を購入。その後、旦那さんの作品作りに

必要な材料を購入する為、自転車で移動していくと、

ちょうどマラソンコースに出てしまった。

Ts3i0141

Ts3i0140

沢山の人が走っていたrun

中には仮装ランナーも結構おり、見ているこちらを楽しませてくれる。

私達夫婦は買い物の移動中だったけど、“みんな頑張れ!”と心の中で

応援した。

                            
私の通っていた高校ではマラソン大会があったのだけど、実は私は

一度も走った事がない。当時、慢性腎炎と診断されていたので、ドクター

ストップがかかり、会場まで行っても応援するのみ。だから、完走した後の

達成感は味わった事がない。

                  
話は戻るが、マラソンコースを越えられなく、結局旦那さんの行きた

かった所へは行けず帰宅した。昼食後、マラソンの特集番組を観たの

だけど、完走した方達の顔を見ると、達成感がこちらにも伝わり、

走れない私まで感動した。

何かをやり遂げるって、スゴイ事なんだな、やっぱり。


« たい焼きの季節 | トップページ | 作ったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪マラソン、テレビで見ていました~sign01
私も走るとか苦手ですが、達成感といったらすごいものがあるんでしょうね。
みんなキラキラでしたねshine

♪ももぴろさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

大阪マラソン、ほんとキラキラしていましたねshine
テレビで観ているだけで何故か感動でしたsign01

大阪ドーム前がコースに入っていたので、
迂回してくる車などで家の前の道路は渋滞でした〜coldsweats01
知らずに出てみて、ビックリでした。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たい焼きの季節 | トップページ | 作ったもの »