« 耳鼻科 | トップページ | 徐々に回復 »

2011年10月24日 (月)

お薬を飲んで

金曜日の夜に掛かり付けの内科と耳鼻科へ行き、お薬を始めて今日で三日目。

きっちり飲んでいるお陰か、のどの違和感もだいぶマシな事に気付き、

精神的にも少し楽になってきた。

長年薬を飲んでいるけど、薬が効かなくなっている事はなく、

逆にお薬がホント良く効いている。なので、睡眠不足でなくても

ちょっと眠〜くなる感じ。きっとぼ〜っとしているんだろうけど、

何とか家事もこなせるし、今朝は自転車かっ飛ばしてスーパーに

買い出しにも行って来れたbicycle

ストレスに弱いのか、性格的なものも影響しているのか、心身の

バランスをよく崩すんだけど、原因の一つに睡眠不足がある事は

はっきりわかっている。健康的な朝方生活にする為に少し前から

朝食前のウォーキンングを取り入れたのだけど、歩く時間は別にして、

早起きの観点からとても良かった気がする。昇ったばかりの朝陽や

真っ青な空、川の流れ、野良猫ちゃん達との出会いや、時より交わす

見知らぬおばさんとの挨拶…。

子供の頃から“目のカタイ子や”と言われていたけど、40過ぎて

や〜っと健康的な生活が出来ている。

お薬の力を借り、自分自身でも努力して、心身共に強い私になりたいsign01


« 耳鼻科 | トップページ | 徐々に回復 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

少しずつでも、よくなっているならよかったですsign01
私はストレスを感じていると感じる事ができなくって。
でもね、きっとすごーく疲れているとワンと散歩してて、ちょっとワンが引っ張ったりしたらそれだけで泣けてくるんです。
この2週間くらいは散歩中ないてないけど、突然ひとりで泣きながら歩いたり・・。
情けないですねcoldsweats01

♪ももぴろさん♪
ありがとうございます。

気持ちがいっぱいいっぱいな時って、何しても涙が出る時ありますね。
私も以前はよくありましたよ。
周りの人達の様に、ごく普通の当たり前の事がしたいだけなのに、
何で私だけ…?ってよく思い詰めたり…weep

ももぴろさんは、ちょっと心が疲れている様ですね。
近場でもいいので、いつも違う所にでも出掛けて
リフレッシュされてはいかがですか?
ほんの一時でも、気分が変わるのって大事ですよconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳鼻科 | トップページ | 徐々に回復 »