« お薬を飲んで | トップページ | バッグ »

2011年10月25日 (火)

徐々に回復

先週病院へ行った事で、だいぶ気分も楽になってきたのか、

不調に感じていた部分も気にならない時間が増えて来たみたい。

不調と言っても、体調不良ではなく、常に不安がつきまとう、

といった感じだった。この違和感は何か病気ではないか、そして

それは重大な病気では…、とかなりマイナス思考で自分でも

おかしくなるぐらい。

しかし、少々薬の影響でぼ〜っとしたり睡魔に襲われる事も

あるのだけど、あの不安感はどこへ行ったのか、というぐらい

心が少し楽になった。

うだうだ言っている私を相手にしている旦那さんには、

心配も掛け、少々迷惑な時もあると思う。そして、実家の母も

そんな私を知っているので、心配掛けているはずだ。

だが、今回病院で診てもらった事での安心感と毎日のお薬で

何だか少しずつ改善されている様に自分でも感じる。

                            
今、私が飲んでいるお薬は、先日ブログ記事にも載せた通り、

耳鼻科の ムコダインと麦門冬湯、そして掛かり付けのお医者さんから

出してもらっている安定剤ソラナックス。ソラナックスは以前、

出掛ける時や、夜寝られない時のみ服用していたのだけど、

今回はきっちり治したい、元気になりたい、という思いもあって、

朝昼晩と食後三回処方された通りに飲んでいる。有り難い事に

専業主婦だし、仕事中に睡魔に襲われて困る事もないし、

治すなら、やっぱり今なのだ。

                    
実は、昨日旦那さんの給料日でした。基本、家計のやりくりは私が

しているのだけど、転職後一ヶ月分丸々給料が出たのは初めてだったので、

旦那さんに色々な意味もあって、銀行郵便局回りを頼んでみた。

先週も銀行へのお使いを頼んだので、もう金融機関は慣れたと思う。

先週は新しいパソコンの支払い。そして、昨日は生活費や支払い諸々分を。

で、やりくりまで頼むと、エライ事(頭パニック)になりそうなので(笑)

それは私の仕事という事でwink

                  
明日、旦那さんはお休み。連休ならどこか出掛けてみたい気もするが、

翌日仕事だと思うと、なかなか出掛ける計画も立てられない。

8月に亡くなった(旦那さんの)同級生と約束した“遠足”も

年内には行きたいところ。日帰りしようと思えば行けそうだし、

年内中に計画立てて行ってみたいと思う。

                        
転職で収入が激減した事もあり、家計管理がとっても大変なのだけど、

上にも述べた様に“遠足”、そしてやってみたい事、作ってみたい

ものもあり、気分的には前向き、up傾向にある。

まずは体調(心も)を整えるが最優先なので、徐々に前に進んでいけたら

と思っている。

しかし、明日の休み、ゴロゴロするのもなぁ。

ちょっと足を伸ばしてサイクリングも良いかもしれないbicycle

                   

« お薬を飲んで | トップページ | バッグ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お薬を飲んで | トップページ | バッグ »