« 初辰まいり10月(2011) | トップページ | 連休 »

2011年10月 5日 (水)

朝からパン作り

朝食後、バタバタとホームベーカリーを出し、パン生地作りをセット。

約一時間後、生地作りは終わり、カット&計量&丸める作業。

大慌てで作り、何とか間に合った(sign02)昼食用のパン。

                        
P1080031

左から、丸いパン(中味無し)、卵&チーズ入りパン、カレーパン。

                      
作ってから気付いたのだけど、真ん中のパンをカレーパンにすれば

良かったかも。カレーを入れて包むのは、この形が作りやすい感じ。

時間があれば、ソーセージ&トマトソースも作る予定だったんだけど、

味のバランスから言うと、コテコテ味が多くなるより、卵&チーズと

カレーパンのバランスが意外と良かったかな。このパン二種類(昼食に

丸いのが焼き上がらなかったと言うか、間に合わなかったsad)と、

野菜(キャベツと人参)とソーセージのスープで、お腹はいっぱいに。

お惣菜パンは最近作っていなかったけど、食パンばかりでも飽きるので、

具材の組み合わせを考えて、次回また作ってみよう。

                        
今回はカレーパン8個、卵&チーズが6個、丸いのが4個の合計18個。

残りのパンで明日の朝食も楽しめそうwink

« 初辰まいり10月(2011) | トップページ | 連休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり10月(2011) | トップページ | 連休 »