« スラムダンク | トップページ | エビとアボカドのチーズ炒め »

2011年10月19日 (水)

日用品と…

今日は旦那さんの休日。

転職してから1ヶ月半ぐらいなんだけど、初めて土日以外に休みが入った。

先週までは土日休日だったのだけど、これからは休日が土日以外に入る事も

しばしばあるみたい。実際、16日(日)は出勤で、休日出勤ではなかった。

生活が更に変わっていくけど、旦那さんも私も、慣れるしかないねcoldsweats01

                            
さて、こんな休日の今日、お天気も良く、家でだらだらするのもなぁ

と思い、昼食後旦那さんと買い物に出掛けました〜bicycle

行ったのは近くのセリア。旦那さんの作品の脇役とでもいうか、

そんなものを探しに…。で、私は、普段使う日用品を。

P1080062

日用品4点。

洗濯物用ハンガー(2個セット)と洗濯ばさみ、スチールタワシ、ミニタワシ。

                     
洗濯ばさみ、強度が2倍というのに惹かれて写真のものを買ってみた。

ウチの洗濯ばさみ、比較的新しいのに、バキバキっと割れる事がある。

使用後はきちんと仕舞ってあるので、劣化も遅いはずなのに、

私が力を入れ過ぎか、それとも激安品で強度がないのか、よく割れる。

この洗濯ばさみ、まだ使用していないので、明日以降、ちょっと楽しみ

でもあるsmile

久しぶりのセリア、新商品も結構並んでいて、手芸用品で欲しい物が

数点あったのだけど、今回はまずは下見って事で…。

                            

ここ数日、パソコンの前に座るものの、ブログの更新をせず…。

ブログを始めてから、こんなに日にちが空いたのは初めてかも。

やらないといけない事、やっておきたい事があり、しかし、

下準備止まりだったり、何だか後回しになったりで、気分的に

スッキリしない日が続いていた。

今後の事、細かく計画を立てたり、家計の見直しだったり…。

…て、紙に書き出し、あれこれ考えていると、頭の中がもやもや〜っと…。

で、数日間ブログ更新しなかった(出来なかった)訳です。

でも、そんなもやもや〜っとした中で、手作り品もあります。

P1080063

チョコ色水玉模様でうさぎさんを。サイズは15×25cm。

前に作ったうさぎクッションとは違う型に。

うさぎの立っているポーズの写真から型紙を作ってみました。

ちょっと耳が短めで、旦那さん曰く「ゴンやな」と。

そう、体のバランスがゴンに近い!なので、自分的にはお気に入りnote

旦那さんからのアドバイスもあったので、もう少しうさぎらしく耳を

長めにして、もう一つ作ってみる予定です。

« スラムダンク | トップページ | エビとアボカドのチーズ炒め »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、あんまり更新されていなかったのでちょっと心配していましたdown
よかった。
新しい生活に慣れていくのって大変だから無理しないようにしてくださいねhappy01

♪ももぴろさん♪
ご心配お掛けしました〜。ごめんなさい。
一応パソコン前には座っているんですけどね、
気分的なものもあるんかなぁthink

やる事沢山あるので、ウダウダ、だらだらしていられませんねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スラムダンク | トップページ | エビとアボカドのチーズ炒め »