« なると金時 里むすめ | トップページ | 日用品と… »

2011年10月14日 (金)

スラムダンク

一昨日の夕方、ラジオを聴きながらパソコン前に座っていると、

結構前の曲がリクエストされた様でWANDSの『世界が終わる前は…』が

流れ出した。

スラムダンクか〜、懐かしいなぁ。TV欠かさず見たよなぁ、

なんて思って聴いていると、ラジオのDJの方が「あきらめたら

そこで試合終了だよ、って言ってたよね、安西先生が…」と。

話を思い出し、本棚にあるスラムダンクのその行を探す…。

P1080042

我が家のスラムダンクbasketball

                          
旦那さんが中学の時にバスケ部だったのもあり、好きな本らしい。

私も欠かさず見ていた事もあって、何故だか我が家にはCDもある。

P1080044

スラムダンク テーマソング集

                      
CDを掛けながら、ラジオで聴いた行、8巻のミッチーの話を

読み返してみた。

ウチの旦那さんじゃないけど、ちょっとウルっとくる。。。

                       
三井寿が勝ちを諦めたその時…

  最後まで… 希望を捨てちゃいかん

  あきらめたら そこで試合は終了だよ

安西先生に掛けられた言葉。
                     
その巻の終わりには、体育館で暴れていたミッチーが、

安西先生の登場で、「バスケがしたいです…」と泣き崩れるのですが…。

                                
希望を捨ててはいかん、よね。そう、あきらめたら終わり…。

そう思ってやって来た事が私にもある。限度、限界はあるかも

しれないけど、まだまだ希望は持っている。

                     
P1080050P1080051P1080052

ベランダのワイルドストロベリー

                   
気候も秋らしくなったけど、まだ少しずつ花が咲いています。

今朝は、小指の爪程の大きさの実を食べました。いい香りでした〜note

まだまだ頑張るワイルドストロベリー。

『奇跡と幸運を呼ぶ』事を信じて!

希望を持とう!

« なると金時 里むすめ | トップページ | 日用品と… »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、感謝しますsign01
ちょっと泣いてしまいました。
希望、
諦めずに進んで行く強さ。

いつもこのブログを楽しみにしていますshine

♪ももぴろさん♪
読んで頂けた様で嬉しいですconfident

希望は持ち続けましょうsign03
なりたい自分を心に思い描いて、それを引き寄せましょうshine
(以前、同じ病院の方から教えてもらった引き寄せの法則です)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なると金時 里むすめ | トップページ | 日用品と… »