« 思い切って! | トップページ | フェリシモのシールブック »

2011年11月 9日 (水)

初辰まいり11月(2011)

今日は11月の初辰さんの日。

今朝は少し寒かったけど、いつも通り自転車でbicycle

いつもよりも参拝者が少なかったのは、やはり寒さのせいかな。

                      
今日はいつも通りお詣りをした後、楠くん社の近くでやっていた

手作り市(みたいな感じ)を見てみました。

前々から気になってはいたのですが、どんなお店が並んでいるか、

どんな商品を出しているのか、値段は…、とちょっとチェック。

各電鉄会社のイラストや癒しの絵画、布小物、ガラスアクセサリー、

ビーズアクセサリー、自作のキャラクター雑貨の店、和雑貨…。

みなさん、丁寧に作られていて素晴らしいshine ガラスアクセサリーでは、

うさぎものもあり、ちょっと欲しくなったのですが、我慢我慢coldsweats01

各電鉄会社のイラストは、乗客や猫やご当地キャラクターらしきものも

書かれており、とても可愛いイラストでした。年明けに我が家の

イベントの事もあり、旦那さんはどんな風に作られているのか

作者の方に聞いてみたり…。

“もの”を作るのが好きな私達夫婦、時々こういう場に出掛け、

良い刺激を受けたいと思います。

                      
P1080132

初辰まいり四社の一つ、浅沢社。

招福・婦人の作法、芸事の神さま

                      
弁天さんともいわれ、女神として、また芸能・美容の神として
親しまれています。住吉に参拝する女性は、必ず訪れる慣わしがあり、
カキツバタの名所でもあります。       (住吉大社HPより)

芸事の神さまという事もあり、女性だけでなく男性の参拝者も

結構いらっしゃいます。もちろん、ウチの旦那さんも毎回しっかり

詣っています。

                   
初辰まいりも残すところ、あと2回となりました。

これまで続けられているというのが、健康で幸せな証拠です。

毎日を大切にし、私達夫婦、そして家族全員、健康で幸せであります様にclover

« 思い切って! | トップページ | フェリシモのシールブック »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

初辰さん、行って来られたんですね~sign01
なんか、急に寒くなってちょっと風邪気味です・・sweat02
このところひどい頭痛があり、一昨日から諦めて風邪薬も飲んでいますthink
いよいよホルモン補充が始まったのにこれです・・coldsweats01

♪ももぴろさん♪
はい、行って来ました〜happy01

暦通りというか、立冬に合わせた様に寒くなりましたね。
風邪、早く治してくださいね。
ホルモン補充という事は、卵ちゃんのお迎えですね。
あまり気合い入れ過ぎず、肩の力を抜いて、
ゆったりとした気持ちでねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い切って! | トップページ | フェリシモのシールブック »