« 川沿いの道 | トップページ | 初辰まいり11月(2011) »

2011年11月 8日 (火)

思い切って!

今日は、昨日やるはずだった片付けを。

大阪は暖かい日が続いていた事もあり、我が家ではまだ衣替えを

していませんでした〜coldsweats01 昨晩の時点でかなり冷えていたし、

そして今日は立冬だし、やるしかないっ!っと。

                     
二部屋の押し入れの気になる部分を片付けしたのですが、

収納するのに欲しい収納道具もあり、とりあえず収納した感じ。

しかし、今回は前回の片付けの時に捨てようかと迷ったものを

思い切って処分する事にしました。それは、旦那さんが前の会社で

履いていたズボン3本。旦那さんが前に勤めていた会社は印刷会社で、

時々インクを付けて洗濯に持って帰ってくる事もあったんだけど、

ズボン3本はセーフでした。だけど〜、サイズが全く合わない…sad

LLサイズだったのが今ではMサイズ近いし…。それに、退職までの

一年近くは安定剤を飲んで通勤するぐらいだったし、マイナスな気が

たっぷりなので思い切って処分sign03 ちょっとスッキリhappy01

そして旦那さんがこの夏まで着た半袖カジュアルシャツやポロシャツも

4枚処分sign01 私のピチピチだった七部袖の春物ニットも処分〜sign01

衣類は結構長いこと着たから、気倒した感もありますcoldsweats01

それから最後に、記念の様に置いていた短大時代のワープロも

この際、処分する事に決めました。念の為に動くかどうか充電を

したけど、うんともすんとも言わず…coldsweats01

狭い部屋に溜まった使わない物や今の生活に不必要な物の処分は

本当に思い切らないと出来ない事がよ〜く分かりました。まだ他にも

あるかもしれないけど、年内にもう一度するとして…。

そうそう、全く使っていない頂き物のコーヒーメーカーがあり、

そちらは旦那さんの職場で使ってくれる方を当たっている最中。

                      
中途半端な感じの片付けだったけど、処分する事に決めて、

気持ちスッキリ。ただ、ワープロは色々な想い出があったので、

電源はもう入らなかったけど、“お世話になってありがとう”

と最後に打ち込み、これで一応私の中でケジメが付きましたconfident

« 川沿いの道 | トップページ | 初辰まいり11月(2011) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川沿いの道 | トップページ | 初辰まいり11月(2011) »