« 今朝のドーム | トップページ | ショートニングのクッキー »

2011年11月19日 (土)

ニトリにて

16、17日と旦那さんが休みだったので、17日(木)二人でお買い物へ。

まずは、朝チョコ用のチョコレートが切れたので、なんばウォークの

チョコレート専門店のモンロワールさんへ。

ここのチョコ、我が家の定番となっていて、時々モンロワールさんの

商品は贈り物にする事もあり、我が家のお気に入りのチョコ専門店です。

チョコ購入の後、なんばパークスへ移動。サンクゼールで毎日飲む

そば茶とパン食の時には必ず使うくるみバターを購入。

こちらもだいたい月一で必ず購入している我が家の定番です。

そしてなんばパークスを出て、自転車で走る事10分程度。

着いたのはニトリ。オープン当初に来たぐらいなので、何年ぶりかな?

平日のお昼前という事もあり、お客さんは疎ら〜。

お目当ての商品はこちら
     ↓
P1080152

右の湯たんぽ(¥599)

寒さ&節電対策で購入しました。元々はブリキの湯たんぽを使っていたのですが、

私の手入れが悪く、錆びさせてしまい穴が空いてしまいました。

熱伝導を考えると、ブリキの方が良さそうだけど、手入れが充分出来ないなら

こちらの方が良いし、お値段も安いし、という事でニトリで。

そして横にあるのはバスクリーナーと伸縮ポール。お風呂掃除自体は

自分で作ったアクリルたわしを使うのですが、我が家のお風呂場、

団地の構造上なのか、天井が異様に高いのです。タイルを張っている壁は

途中から手が届かないし、天井部分なんて全く…。そして後付けなのか、

あちこちにパイプが通っていて、パイプとタイルの隙間の掃除も

手持ちのデッキブラシを使おうとしても無理…。で、ニトリで偶然見付けた

このバスクリーナーに活躍してもらおうと、購入してきた訳です。

バスクリーナー(¥290)は、汚れたら取り外して新しいものと

付け替えられる様になっていて便利な作りになっています。

我が家では、着なくなったTシャツや古いタオル等を適当な形に縫って、

スポンジ部分に装着して手の届かないタイルや天井部分を掃除してみようと

思っています。

                    
久しぶりにニトリに行って驚いたのは、ニトリメンバーズカードが

あった事。いつからなんだろう〜、全く知らなかった。

そして額も沢山置いてあって、旦那さんも結構真剣にチェック

していました。作品飾るのに額が必要なんですが、もうほとんど

揃えてしまったので、今後の参考に。あとは、可愛いキッチン用品

もあったし、買い替えの際はまたチェックしに行こうかなwink

                                
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                         
年明けに予定していた我が家の初のイベントが、形になりつつあります。

旦那さんの作った作品で、個展をする事が決まりました。

私のブログにも案内状を掲載したいのですが、私の使っている

パソコンに案内状がないので、とりあえず詳細は旦那さんのブログで…。

« 今朝のドーム | トップページ | ショートニングのクッキー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のドーム | トップページ | ショートニングのクッキー »