« カマキリに遭遇 | トップページ | 朝の空気 »

2011年11月 3日 (木)

懐かしい味

先日、買い物に行った際にとても懐かしい飴を買いました。

前に買ったのは、いったいいつなんだろうと思い出せない程…。

P1080107

サクマのいちごみるく

                  
昔から、あんまり甘ったるいお菓子を買う事が少なかったので、

子供の頃に食べたぐらいかも。学生時代は、いつもポケットや鞄に

ミント系のガムだったし、就職してからは、のど飴を机の引き出しに

入れていたし、その後もず〜っとのど飴派。

いつものど飴しか買わないので、ちょっと違った味を、と思い、

商品棚を見ていて目に付いたのがいちごみるくでした。

記憶の中にある、噛んだ時のあのサクサク感を思い出し、

何十年ぶりに購入したのです。

袋の裏を見てみると、材料のいちご果汁は、あまおう100%使用と分かり

ビックリ!昔食べたよりも美味しく感じたのは、あまおうなのかなhappy01

これから、我が家の定番飴となりそうな予感note


« カマキリに遭遇 | トップページ | 朝の空気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カマキリに遭遇 | トップページ | 朝の空気 »