« キッチンタイマーうさぎさん | トップページ | 気持ちがスッキリしなかった理由 »

2011年11月27日 (日)

キッチンにて

先日購入してきた雑貨。

P1080163

リンゴ型の鍋敷きapple

普通に丸形もあったけど、可愛いリンゴ型を。

そして、台所用にフォトフレーム。
       ↓
P1080162

元々は別(アルミ)のフォトフレームがあったのですが、

旦那さんに貸し出し中なのでwink

木製フレームもなかなかGOODgood

どちらもナチュラルキッチンのものですが、大掛かりな模様替えが

出来なくても、雑貨を少し変えるだけで雰囲気が変わります。

台所って、主婦は結構な時間いたりするし、気分良く過ごしたいものです。

                         

余談ですが、今日のブログのタイトルは“キッチンにて”としましたが、

普段の私の表現にすると、“炊事場にて”…ですcoldsweats01

実家の両親が“炊事場”と言うので、子供の頃からそう言っていたのですが、

新婚当時住んでいた社宅で、近所の子供に“炊事場”と言うと

「それって何?」って言われてしまった事がありましたcoldsweats01

私の同年代の人でも“炊事場”なんて言わないし、通じる訳ないですね。

しかし長年使ってきた言葉って、なかなか変える事は出来ないし、

また変えるつもりもないんだけど、こうやって文章にしようとすると

別の表現になるから面白いもんですhappy01

« キッチンタイマーうさぎさん | トップページ | 気持ちがスッキリしなかった理由 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

わぁ~かわいい鍋しきsign01
我が家には鍋しきがありません。
ひょーっひとつ買おうかしらsign02

♪ももぴろさん♪
可愛い鍋敷きでしょnote
ウチでは、ガスコンロ周りが狭く、
テーブルの上にどうしても置かないといけないので
必需品です。
それに〜、朝からそば茶、コーヒー、紅茶と作るので
鍋敷き結構いるんですよ〜。
あ、作るのはほぼ毎日旦那さんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンタイマーうさぎさん | トップページ | 気持ちがスッキリしなかった理由 »