« ミニ封筒 | トップページ | 全粒粉入り食パン »

2011年11月13日 (日)

カモメさん

朝のウォーキングで最近見掛けるのが、カモメ。

ウチの近くにも川が流れているのですが、カモメはたまぁ〜に見るぐらい。

朝のウォーキングで私達が通る時間帯に餌が貰える様で、カモメの群れに

出会う事が多くなりました。新婚当時に住んでいた社宅の向かいの川にも

止まる所がなくなるぐらいカモメがいたので、ちょっと懐かしい〜。

                      
今朝は橋のアーチ部分にずら〜っと並んでいました。

ふと横を見ると、一羽のカモメが。

Ts3i0151

君はそこで待つのか?

                      
そうだった!旦那さんの友人、今年の夏に亡くなったU君はカモメが

好きだったみたい。何故カモメか私はハッキリ知らないけど、

カモメらしい。彼のブログのプロフィールに、彼の描いたカモメの

イラストがあった。

もう更新される事のない彼のブログを時々見、寂しさと時の経過を

感じるのだけど、そのブログも彼の生きた証の一つ。

                           
Ts3i0148

色んな懐かしさのあるカモメ。今日も自由に空を飛んでいました。


« ミニ封筒 | トップページ | 全粒粉入り食パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自由なカモメ
どこへでも自由に大空高く飛んで行けるカモメに憧れを抱いていたりして・・shine
空は美しいですね~shine

♪ももぴろさん♪
あまり考えた事なかったけど、そういう憧れ、あったりして…。
朝のウォーキングは、空の変化も見られて良いですよ。
今朝は、天気が悪いのかと思っていたら、
何と日の出前でした〜。自宅近くで日の出直後のお陽さまを見て、
何だか少し感動〜shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ封筒 | トップページ | 全粒粉入り食パン »