« 明日こそっ! | トップページ | 取っ手のとれる〜♪ »

2011年12月12日 (月)

椅子用座布団

少し前に購入した湯たんぽのカバーが気に入らず、

以前作ったものを探していたら、膝掛けが一枚出て来ました。

膝掛けと言っても、元はマフラーなのですが、少々毛玉が出来て

使わなくなったので、勿体ないから半分にきって繋げたもの。

その膝掛け、少々薄い事もあり、出番が無さそうなので、

今度は膝掛けから椅子用座布団へ変えてみました。

P1080282

膝掛けを筒状に縫い、その下の方に大きめの使い古した

バスタオルを畳んで入れ、バスタオルの下部分を糸でざくざく縫い、

バスタオルの上の部分はボタンで飾りを兼ねて縫い止めました。

あえて座布団サイズにカットせず、そのまま椅子の背当てになる様にして

あとは椅子に固定する為にボタンや紐(テープ)を付けたり…。

何せ思いつきで作ったので、ミシンは使わず手縫いでザクザクですcoldsweats01

椅子に付けたら…
    ↓
P1080283

これ、パソコン用の椅子です。

元々は台所用の椅子なのですが、台所での使用頻度は

ほとんどゼロなので一つはパソコン用にしています。

                     
で、探していた湯たんぽカバーですが、ちゃんと出て来ました。

モモの想い出のある布なので、今晩からはこの湯たんぽカバー

使いたいと思います。

                          
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                    
今朝、6時過ぎに起床。

そして6時40分からウォーキングにrun

何とか頑張りました!

« 明日こそっ! | トップページ | 取っ手のとれる〜♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日こそっ! | トップページ | 取っ手のとれる〜♪ »