« 実家へ | トップページ | 時間の使い方 »

2011年12月19日 (月)

巾着袋ばかり

土曜日の午後から始めた久々の縫い物。

まだ途中なのですが、こんな風に。
       ↓
P1080315

巾着袋、大と小。

一番手前の小さい巾着袋は、うさぎ柄の布の柄合わせをした結果、

どうしても柄の合わない部分が出来たので、上手く柄が合う様に

ジグサグミシンをかけて、レースで隠していますcoldsweats01

                   
そして、ちょっと少し縦長サイズを2点。
      ↓
P1080318

土曜日、友人にプレゼントしようと作ったのだけど(左の柄物)、

やはり急いで作った為に、アイロンをかけなかっただけで

仕上がりが何だか悪い…。結局少し解いてアイロンがけすると

納得した仕上がりになりました。

右は、うさぎ柄も茶色の水玉もどちらも半端が出たので、

ちょっとパッチワーク風に。内布が少し長めだったので、

表にほんの少し出る様にすると、これがまたワンポイントになったり。

ちょうど良い色の紐があったので、木のビーズを付けてコチラは完成。

後のは、紐が全くないので、完成は後日…。

                  
まだまだ作りたい形があるんだけど、それは年内に出来るかどうか…think

« 実家へ | トップページ | 時間の使い方 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん手作りいいですね~
私もみかんさんに”ベビーシューズを飾る”っていうのを教えてもらい、かぎ針で編もうと毛糸と本を買ってきましたが、一向にすすみません。
ダメです。
何目まで編んだかわからんくなり、編む→ほどくを繰り返して毛糸もぐちゃぐちゃになってダメです。
手作りできるみかんさんがうらやましいですぅ・・・crying

♪ももぴろさん♪

もうこんな時期なので、手作りしている場合じゃないんですけどねcoldsweats01
なのに、今日の午後からABCクラフトに行って材料買って来てしまいました〜。

あちこちの赤ちゃん待ちさん達が、玄関にベビーシューズを飾っているというのを
ネットで見て、私も!と思い、作ったのですが、かれこれ何年飾っているのやら。。。
ももぴろさんは、かぎ針で作っているんですね〜。私は編み物が苦手なので
布物で。
2010年5/28のブログの最後にそのベビーシューズを載せています。
ブログの右の“バックナンバー”の所から見られるので、
お時間があれば覗いて見て下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家へ | トップページ | 時間の使い方 »