« 片付けと買い物 | トップページ | クリスマス・イブ »

2011年12月23日 (金)

やっと完成

先日途中まで作っていた巾着袋ですが、材料も揃いやっと完成。

P1080319_2

大きい方にはウッドビーズも付けました。

普段巾着袋を作る時は、ビーズとか付けない方なのですが、

先日パッチワーク風の巾着袋に手持ちのウッドビーズを付けてみたら、

何かいい感じだったので、それで他のにも付けてみる事に。

さすがに小さい巾着袋の方は、全体のバランスが悪くなるので

付けませんでした。

レースの付ける位置や太さでも雰囲気が変わるし、

同じ布でも、パッチワーク風も良かったし、いつも同じパターンではなく、

色々工夫しないと、と思いました。

まだ少し布があるので、年明けにでも別の小物類を作ってみよう。

                               
上の巾着袋とは別に、もう一つ袋物を。

P1080320

少し前に購入した上の物とは別のうさぎ柄の布。

ワンストラップの小さいバッグ。

可愛く出来たとアイロン掛けをしている時、ふと気づいたら、

うさぎ柄の出方がちょっと気になる…。

で、裏を見てみると、
    ↓
P1080321

うさぎ柄の出方がこちらの方が良さそう。

トーションレース、こちらに付ければ良かった…crying

柄物の布を使う時は、よ〜く見ないとねcoldsweats01

                
上の物とは別にもう一つ製作中。

そちらは今のところ問題なし。あとは最後の仕上げのみ。

綺麗に出来上がるといいけどなぁconfident

« 片付けと買い物 | トップページ | クリスマス・イブ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付けと買い物 | トップページ | クリスマス・イブ »