« やっと完成 | トップページ | うさぎとふくろう »

2011年12月24日 (土)

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブxmas

いつもクリスマスになると悩むのが料理。

私はお肉が苦手なので、鶏の骨付きも苦手でした。

ここ数年で食べられる様にはなったけど、

昨年は見事に焦げ焦げにしたし〜、どうしようかなぁと

思っていたら、21日のTVのひるおびで、真ちゃんが

“なんちゃって骨付きフライドチキン”というのを作っていたhappy01

節約料理だし、子供達が美味しそうに食べていたので、

今回のチキンはこれに決定sign01

P1080322

真ん中にあるのが、“なんちゃって骨付きフライドチキン”

今年はバゲットにエビアボカドソースとポテトサラダのトッピング。

そしてケーキは、ブッシュドノエルの予定だったのが、ロールケーキに変更coldsweats01

飲み物は、二人ともお酒はダメなのでオレンジジュースで乾杯〜。

去年のクリスマスは、足の具合が悪いながらも食欲のあったムクもいて、

いつも通りのうさぎのいるクリスマス・イブでしたが、今年は夫婦二人。

うさぎのいない生活にもう慣れたはずだけど、こういう時は

特に思い出す…。美味しそうに苺食べてたなぁって。


                             
今日は、仕事が早く終わった旦那さんから、ミナミへのお誘いが。

自宅近くの最寄り駅で待ち合わせ、地下鉄で心斎橋へ。

目的は、靴を買いに行く、でしたhappy01 私のではなく旦那さん用。

少し前に来ていたDMで、気になった靴があったらしい。

昨晩DMを破り捨てようと思ったら、「いいなぁと思う靴がある」と。

おいおい、早く言ってよ〜。ちょっと破ってしまったじゃないか〜。

今、通勤に履いている靴が、前の会社の通勤時にも履いていた靴で

結構使い込んでいるし、今は電車通勤になったし、要るよね。

                         
目的の靴はお店にあり、サイズと色とで少し悩んだんだけど、

最初に気に入った色を購入し、とても嬉しそうな旦那さんでした。

私も新しい靴を、と言ってくれたんだけど、ここの靴、

ショートブーツもロングブーツもデザートブーツもあるし、

まだまだ履けるしね。秋冬用が結構揃っているから、私のは

春先にでもwink

今日の靴のお買い物で、旦那さんの靴と一緒にあるものがやって来た。

過去に貰ったものは、押し入れの収納ケースに仕舞ったままで、

ほとんど飾る事もないのに…。

P1080325

ムクがいないクリスマスイブにやって来たのは、テディベアのブーティ。

パソコンの前に座ると、隣の机の上に座っていた。

そこはしばらく君の場所になりそうだねconfident

« やっと完成 | トップページ | うさぎとふくろう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと完成 | トップページ | うさぎとふくろう »