« 取っ手のとれる〜♪ | トップページ | お弁当 »

2011年12月14日 (水)

頂き物

先日、旦那さんの方の親戚のおじさんがやって来て、

サンタさんの様に沢山のプレゼントを持って来てくれました。

旦那さんの肌着(上下)、冬用靴下、ブルゾン。私にはおじさんの

奥さんと色違いのもこもこパジャマ。そして便利グッズ?2点。

P1080291

あずきのチカラと巻きポカ(桐灰)

しばらく使わず、本棚に置いていたのですが、一昨日の夜、

あずきのチカラを使ってみました。

P1080292

う〜ん、これ、意外と使えるかも。

使い方は、電子レンジで温めるだけ。5分程乗せておくだけです。

眼の疲れって、夕方から夜にかけてキツくなりますよね。

私はブルーベリーのサプリを飲んでいるのですが、左右の視力差が

大きいので、眼の疲れを強く感じます。縫い物も夜になると

針に糸が通らなくなり、年齢(ある意味老化ですね)を感じます。

細かい作業をするしないに関わらず、これ、ちょっと私には

ヒット商品です。おっちゃん、ありがとう。

                 
そして、もう一つの巻きポカ。

P1080293 >

手首や足首に巻くものなのですが、中に専用の使い捨てカイロを

セットして使います。カイロを入れると温かいだろうけど、

まず手首には巻かない気がする(邪魔だし)。そうなると

足首かな。専用カイロを買わないといけないけど、寒〜い日の

長時間の外出にはいいかもしれない。だって、首、手首、足首を

温めると良いって言うしね〜。首はマフラー、手首は手袋でカバー

出来るし、やっぱり足首用になりそう。

初詣や年明けの初辰まいりで使う事間違いなしsign01

                        
何かと私達夫婦の事を気に掛けてくれる旦那さんのおじさん夫婦。

おじさん家もおばあちゃん(義祖母)の介護で大変だし、それに

おじさん仕事掛け持ちだし…。

全く血の繋がりのない私の事を「〇〇ちゃん」と呼んでくれる

おじさん夫婦と義祖母。私はいつも嬉しく、そしてありがたく思っている。

だって義父母は「〇〇さん」だから…。

                         
おばあちゃん、もう風邪治ったかな。

また近い内に行くからね。

P1080214

義祖母から頂いたお歳暮。

おばあちゃん、ありがとう。美味しく頂いています。


« 取っ手のとれる〜♪ | トップページ | お弁当 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、気にかけてくださる方がいるって素敵ですね~happy01
便利グッズもいい感じですよっhappy01
私は最近ひどい頭痛に悩んでいます。
バファリ○を飲みまくっていますが、どうなんやろうbearing
明日病院の予定なので一度聞いてみようと思います。

♪ももぴろさん♪

本当にそうですよね。感謝しなければconfident
便利グッズも役に立ちそうでしょwink

頭痛ですかぁ。。。
私、数年前までは緊張性頭痛に悩まされていて、
よく近所の先生にお薬出してもらっていました。
この1~2年は、生理開始ぐらいから頭痛が始まり
数日で治まるという事が多々あります。
以前、『子宝ねっと』で同じ病院の方とお話していたら、
ホルモンバランスで頭痛が起こる事があるという事を聞きました。
ホルモン補充とか、関係あるかどうか分かりませんが…。
冷え、肩凝りが酷くなると頭痛が起こる事もあるし、
ストレスで血流が悪くなると起こる事もあるし、
原因は一つではないかも、ですね。

今周期、卵ちゃんのお迎えかな?
良い結果に繋がるといいですねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 取っ手のとれる〜♪ | トップページ | お弁当 »