« 残念〜、と、赤ちゃんの笑顔 | トップページ | 巾着袋ばかり »

2011年12月18日 (日)

実家へ

久々に実家へ。

年賀はがきを我が家と実家の分とを一緒に買ったので、それを届けに。

最近実家に行くと、昼食から夕食まで食べて帰る事が多いので、

今日はお昼をウチで準備して持参しました〜。

昼食は、旦那さん特製の手打ちうどん(写真はありません)。

実家では、出汁とトッピング用の天ぷらやわかめ、ねぎ等を準備

してくれていたので、実家に到着後すぐにうどんを茹で、

家族揃って、天ぷらわかめうどんとなりました。

夕食は母お手製の鯖の開きの干物とイカのお刺身、サラダと野菜の煮物、

母手作りのキムチでした(コチラも写真なしです)。

夫婦二人の食事よりも、倍の四人で食べるのは何だか気分も違う。

…しかし、今日はちょっと私、反省する点がありました。。。

実家へ着く前に父とばったり会ったのですが、父を驚かそうと

思った訳ではないんだけど、結果的に父を自転車ごと倒してしまった。

元々ゆっくりしている父。キョロキョロしながら自転車を漕いで、

ちょっと不注意過ぎる。年も年だけに反応も鈍くなっているし…。

あまりのとろさにイライラしてしまい、実家に着いて母に文句言いまくり。

でも…、ちょっと怪我をさせてしまった。。。

手の甲をほんの少し切った様で…。で、ちょっと反省。。。

パパ、ごめんな。と、直接言えず、帰宅後母にメールで謝る。。。

母曰く、「新聞か何かの占いで、自転車でコケルっていってたけど、

ほんまに転けたんや」って。

母は、大した怪我じゃないし大丈夫と言っていたけど、植え込みに

倒れ込んだ父を見た時は驚いた。“えっ、あの程度で倒れんの?”って。

でも、父も年なのだ。元気に毎日ウォーキングに行っているけど、

確実に老いている。

                          
帰りには団地の下に一緒に降りて、「気を付けて帰れよ」と

声を掛けてくれた。

パパ、本当にごめんな。私、反省してる。


« 残念〜、と、赤ちゃんの笑顔 | トップページ | 巾着袋ばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念〜、と、赤ちゃんの笑顔 | トップページ | 巾着袋ばかり »