« 時間の使い方 | トップページ | やっと完成 »

2011年12月22日 (木)

片付けと買い物

昨日は片付け&断捨離、そして今日は買い物の日でした。

昨日は、片付けをした後、2時間ぐらいは自分の時間も、

と思っていたものの、片付けが長引き、その上、衣類の断捨離を

し始めてしまったので、まったく趣味の時間はありませんでした。

昨日の片付けは、紙類の片付け。

旦那さんが転職した事もあって、それに関する書類があったり、

通販のカタログ、ショップのメンバーズカードの説明書、その他諸々

関係書類ごとにクリアファイルでまとめて、手作りの書類BOXへ。

衣類は、着られるものは置いておこうと以前そのまま洋服箪笥に

仕舞ったものもあったのですが、着ないものは思い切って処分する事に。

私のお気に入りだったセーターも、毛玉も出来て縮んだものや、

肌に合わずチクチクして着れそうにないものも(昨年まで何年も着倒した)

思い切って処分。他にも数点、かなり着倒した衣類を処分しました。

後は、食器棚の中の使っていない食器類ですが、これは来週に。

                             
今日は、午前中と午後に分けて買い物へ。

午前中は、旦那さんと一緒に近くのホームセンターとスーパーマーケットへ。

午後からはなんばへ。あれもこれもと買い物し、結構な量になってしまい、

ヘトヘトになって帰宅しました〜wobbly

買ったものは、私のシャンプーとコンディショナー(売っている所が少ない)、

我が家お気に入りのチョコ、靴下6足(半分は母の頼まれもの)、

ユザワヤでウッドビーズ。そしてついでに100均やジュンク堂にも

寄ったので、結構予定外の買い物もしてしまいました〜。

そして、もっと予定外なのが洋服。今年、カーディガンが欲しかったのだけど、

なかなかこれっ!というのに巡り合わず。。。で、今日、なんばの地下街で

探していた色のカーディガンを発見!試着させてもらいサイズはOK、

お値段的にもGOOD(50%OFF)だったので購入しましたnote

                            
今日も、結局自分の時間は取れなかったけど、まぁ色々買い物出来て

気分転換にはなったかなwink

まだ買い出しするものはあるのだけど、それは旦那さんの休みの日に

一緒に行くとして、これから夕食の準備sign01

私がグズグズしてたら、食事の時間がずれ込んで、結果寝るのが遅くなる…。

はいはいっ、テキパキやらないとねwink

« 時間の使い方 | トップページ | やっと完成 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間の使い方 | トップページ | やっと完成 »