« お誕生日 | トップページ | 実家へ »

2011年12月17日 (土)

残念〜、と、赤ちゃんの笑顔

今日、午後から西宮の友人と会える予定でした。

友人が来るまでに、昨日出来なかった用事を済ませ、

そしていつ連絡があってもいい様に待っていたのですが、

まぁ、ちょっと遅めに連絡があるだろうと思っていました。

久しぶりの再会なので、ちょこっとプレゼントを、と思い、

大慌てでミシンを出し、縫い物を始め、完成間近に携帯電話にメールが…。

私達と同じ区内の実家へは来たのだが、夕方から町内パトロールがあり、

慌てて帰宅した、とか…。

そっかぁ〜、残念〜bearing でも、何となく予測出来ていた事でもあり、

ちょっと笑ってしまいました〜coldsweats01

                      
しかし、旦那さんは仕事に行く前に、友人へのお土産用に

鯛焼きを焼いていたのです。

P1080313

鯛焼き6個。黒いのはあんこが焼けたところです。

置いておく訳にもいかず、結局旦那さんが帰宅するまでに2個、

旦那さんが帰宅してから1個。そして旦那さんは3個、二人で完食coldsweats01

まぁ、友人の実家が同じ区内なので、年末か年始にでもきっと会えるだろう。

                        
P1080312

友人の子供達に準備していたプレゼント。

これも、また会えた時だな。

Nちゃん、とっても忙しそうだけど、体壊さず頑張ってよsign01

また会える日、楽しみにしていますconfident

                         

                               
こんなちょっと残念な一日だったのですが、

昨日の用事で出掛けた先で、ちょっと可愛い笑顔に出逢えました。

昨日の用事とは、最寄り駅近くにある喫茶店のおばちゃんに

いつもお世話になりっ放しだったので、ちょっとお礼に

ケーキをプレゼントする予定でした。が、ちょうど娘さん達を

迎えに行っていて留守だったので、昨日はうさぎさん達をナデナデして帰宅。

そして今日のお昼過ぎ、訪問して無事渡す事が出来ました〜。

ちょうど一緒にいた娘さんから生後7ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、

ずっしりとした重みと、そして最高の笑顔をもらいましたhappy01

                           
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                           
今日は、友人との再会までにと作りかけた巾着袋がほぼ完成したのですが、

そこからミシンの神様がや〜っと降りて来てくれた様子。

友人用とは別に、先日購入した布にや〜っとハサミを入れる事が

出来ました。で、作りかけたものが5点。全て巾着袋。

その他、どんな形のものを作ろうかと思案していたのですが、

おおよその形が頭に浮かんで来たので、来週中に形になればと

思っています。

しかし、掃除や片付けもあるし〜、忙しくなりそうだsign01

時間割を決めて、効率よく両方頑張ろうsign03

« お誕生日 | トップページ | 実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 | トップページ | 実家へ »