« 個展の準備と… | トップページ | 少しずつ »

2012年1月12日 (木)

できるかな?

旦那さんの方は着々と準備は進んでいるのですが、心配なのは体調面。

仕事終わりが以前の会社に比べると少々遅くなったので、

帰宅後お風呂、食事となると寝る時間がどうしても遅くなりがち。

最近はだいぶ寒くなったので、朝のウォーキングを止めているんだけど、

それでもちょっと疲れが溜まっている様で、朝はゆっくり〜。

製作活動に支障を来さない程度に充分寝させてあげよう。

                          
さて〜、私の方は作品を作る時間があまりないので、実際のところは

ギリギリまでどうなるか分からない。しかし、昨日母に話すと

「せっかくやからやらしてもらったら」と言われ、昨年末に作ったモノを

写メールで送信し、布合わせ、形のバランス、大きさ等を見てもらった。

在庫の布はあるものの、作ってみたいものも実際あり、今日夕方から

材料を追加して購入して来ました。が、問題は時間…sad

物作りをされる方は経験があると思うですが、材料が揃っても、気分が

乗らないと作れない。焦ると、いいものは絶対に作れない。

それに、私は朝から縫い物はしない主義。母から、朝から縫い物は

するものじゃない、と、よく言われたから。これが仕事になると別なのだけど…。

ま、朝からそんな時間はないんですけどねcoldsweats01

そんなこんなで、本当に私の方は出来るかどうか分からなくなった。

が、これ(今回)は、チャンスだ!とも思っている。

« 個展の準備と… | トップページ | 少しずつ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!necoccoです。
遅くなりましたが、あけましておめでどうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

私も最近(今日です)、妹から頼まれたバッグ作りを始めたところです。
確かにそういう気分でないとサクサクはかどらないですよね^^;

みかんさんなら、大丈夫!
きっと出来ますよ~(^O^)
ブログでのアップも、可能であればしてくださいね☆

♪necoccoさん♪

necoccoさん、こちらこそよろしくお願いしますconfident

妹さんからバッグの依頼があったんですね〜。
出来上がるのが、私も楽しみ〜note

今日は取りあえず布のカットのみでした。
明日から縫い始めます。
necoccoさんの一言で、ちょっと頑張れそう〜sign01
ありがとう〜happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個展の準備と… | トップページ | 少しずつ »