« お休みだったけど | トップページ | キャッツアイころがった »

2012年1月30日 (月)

午後から

今週はそんなに出掛けないだろうと思っていたのに、

ちょっと気になる事があり、午後からまたまた「あ」さんへ。

今日の用事は、実家の両親から貰ったお花の手入れ。

先週一週間に紫陽花、深紅の薔薇が次々と枯れたり散ったり

していたので、薔薇の補充と紫陽花の代わりのグリーンを入れて、

元の豪華さはないけど、お花復活といった感じにはなりました。

                             
私、実は喫茶店が苦手。

でも、数日前のブログにも書いた様に、ここの喫茶店なら一人でも

来れそう、というか、来れるのです。

旦那さんの個展がきっかけかもしれないけど、私のお気に入りの

飲み物もいくつか出来、そして何よりゆっくり出来る空間。

P1080494

ゆずホット

ゆず茶ですが、ほっとする感じconfident

ゆずホットを飲みながら、お店の奥様と色々お話し、また個展の件では

アドバイスを頂き、先週一週間の事を振り返り、為になるなぁと感じたり。

                                               
そうそう、私の手作り布小物、意外な事に半分ぐらいお買い上げ頂きました。

バネポーチは完売、文庫本サイズの手提げも完売。と言っても、

そんなに作っていないけど。

お店に並んでいるのは巾着袋のみとなりますが、追加で作る気力もないです。

暇がないというよりも、他にもやる事が多いというか…。

個展って、初めての経験ですが、結構あれこれする事が多いのです。

他の方達がしていない事を私達夫婦がしている、というのもあるのですが、

それは交通費やコーヒー代を使ってまで旦那さんの作品を観に来て

くれる方々へのおもてなしだとも思っているので、納得して、そして

楽しんでもいます。

                         
今週は、週末までに一度友人とランチをする予定。

そして、週末には色々な方がいらっしゃる予定なので、

朝一から個展終了時間の15時まで、夫婦でお店にいる予定です。

最終日は、初日とは違った楽しみがありそうな気がしますwink

« お休みだったけど | トップページ | キャッツアイころがった »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みだったけど | トップページ | キャッツアイころがった »