« 個展初日 | トップページ | 「あ」さんへ »

2012年1月24日 (火)

お買い物と個展

今日は、旦那さんに頼まれていたものを買いに。

頼まれものとは、プッシュピン。しかも上部に色の付いたもの。

家にもあるのだけど、ほとんど使っているし、欲しいのは黄色と赤の

二種類。

で、我が家でよく利用する100均に行き探すと、あったのは

頭の部分が丸い丸ピンというものでした。

赤や黄色、青に緑、透明が沢山入って¥105-。

これを何に使うかといえば、個展会場で使用するとの事。

う〜ん、使う事が多くなればいいけど、あまり期待しない様にしよう。

                           
そして、その他の注文が青い色のスタンプ台。

こちらは、うさぎの判子を押すのに使用。我が家には、茶、えんじ、

緑、シルバー、茶のグラデーションとピンクのグラデーションの6色。

何故か旦那さんの好きなブルー系統は一つもありませんでした〜coldsweats01

こちらも、個展関連に使用する為、うさぎは蒼くないと!という事で。

明日は使う事は無さそうだけど、今後の事もあるので、可愛い

蒼いうさぎのシールを作っておこうと思っています。

                          
今日は、個展会場には顔を出していないけど、どんなだっただろう。

今週後半には会場近くで働く私の友人が来てくれる様なので、

ランチをして、旦那さんの切り絵を観てもらう予定。

そして土曜日は、四国から従姉が息子さんを連れてくるので、

私も両親もちょっと忙しくなりそう。

まだまだ続くワクワク感happy02 個展って、物作り以外にも準備や

その他色々と大変だけど、結構楽しめる。

今回借りている会場のティールームのマスターや奥様には、

色々な話を聞かせてもらい、とても参考になる事が多い。

喫茶店という場所に不慣れな私が、居心地の良さを感じたり出来るのも

何か不思議だ。ウチの旦那さんの作品があるからなのか。それとも

マスターや奥様の人柄か。どちらにしても、喫茶店嫌い(コーヒーがダメ)な

私が唯一通える場所になりそうな、そんな気がしてきて、次回行くのが

楽しみになってきたhappy01

« 個展初日 | トップページ | 「あ」さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個展初日 | トップページ | 「あ」さんへ »