« 搬入無事終了 | トップページ | お買い物と個展 »

2012年1月23日 (月)

個展初日

今日は個展初日。

個展に合わせて休みを組んでもらっていたので、朝一で旦那さんは

個展会場となるティールーム・アートスペースさんへ。

私の方は、少々準備が間に合わなかった事や、乗るはずだったバスが

予定より早く停留場に来てしまい(団地の階段の2階から見えた!)、

自宅に一度戻り自転車で〜bicycle

到着して店に入ると、お祝いのお花が。

3

うさぎな毎日のusagiさんから。

旦那さんの“蒼うさぎ”というのにちょうど合う色合いのお花だったので、

写真の左に写っている蒼い絵の横に。

usagiさん、素敵なお花、ありがとうございました。

作品を設置する場所でも変わるのですが、お花があるとまた雰囲気が変わり、

華やかさが増します。今回、usagiさん、ウチの両親、旦那さんの親戚の

伯母さんからのお花で、店内もかなり華やかになったと、お店の奥さんも

喜んで下さいました。

                         
お店に入ると、こんな感じです。

2

すぐ右の壁にラグビーのイラスト。

一枚目の写真の喫茶スペースは、この壁の奥。

写真の手前のお客さんの後ろに、入り口があります。

暖簾が掛かっており、何故か“女湯”とhappy01

入り口から真っ正面には一番大きな切り絵を設置。

そして、手前のお客さんの後ろ側にあるミニテーブルに

私の作った布小物を置かせて頂きました。

1

お店の奥様のお気遣いもあり、結構目立つ場所に…。

嬉しいやら、申し訳ないやら〜coldsweats01

作った布小物、どんなものかといえば、こんな感じです。

Photo

写真では16点ありますが、左下のバネポーチは商品から外しています。

ほぼうさぎ柄の生地を使い、うさぎ柄の無い一番上の左から3枚目には

うさぎのワッペンを付けて、全てうさぎで統一。

今回の旦那さん(蒼いうさぎ)の個展、“蒼兎展”という事なので、

私の手作り布小物もうさぎに拘ってみました。

そしてこちらのブログで名乗っている“みかん”ではなく、別の名前でwink

                                 
今日の初日は、朝からサプライズで、義父母が岡山から来ていた旦那さんの

お婆ちゃんを連れて来てくれました。その後、色々な方々が観に来て下さり、

何だか二人ともとっても嬉しい気持ちです。

色々な方々の応援や協力があり、無事初日を迎える事が出来ました。

本当にありがとうございます。

                           
私のブログには作品等紹介しておりませんので、

よろしければ旦那さん(蒼いうさぎ)のブログにてご覧頂けると嬉しいですconfident

« 搬入無事終了 | トップページ | お買い物と個展 »

手作り」カテゴリの記事

旦那さんの作品」カテゴリの記事

コメント

無事に、個展の初日を迎えられて、よかったですね!おめでとうございます!!
作品が無事に出来上がって、よかったですね♪みかんさん、沢山の作品を作られたんですね。びっくりしました(*^.^*)
ご主人の作品は、もちろんのこと、みかんさんの作品も実際に見てみたいです。

♪はなのん♪さん♪

はなのん♪さん、ありがとうございます。
旦那さんの作品は切り絵中心ですが、
一番上にある青い絵は、我が家で飾ってある大切な絵なのです。
きっと、旦那さんの理想の家族像だと思います。

私の布小物は、作品というには程遠い感じですcoldsweats01
ただ、こだわりを持とうと思ったら、布をうさぎにする事でした。

実際に観てみたいと言って頂けるのは、本当に嬉しい事です。
時期的な事や体調面もありますが、もう少し近かったら、と思いますね〜。

旦那様の個展開催&みかんさんの作品完成、おめでとうございます!
切り絵はただただ「すごい…」の一言です。
私には見当つかないくらい、大変な作業と思います。
元々手先が器用でいらっしゃったんでしょうか?

みかんさんの作品も素敵ですね!
ドットとうさぎさんの組み合わせがとても新鮮です~(*^_^*)
こちらもこの点数を仕上げるのはきっと大変でしたよね。
うまく波に乗れてもモチベーションを保つのって難しいと思います。(私の場合ですが^^;)
でも、さすがみかんさんですね☆

♪necoccoさん♪

necoccoさん、ありがとうございます。
旦那さんの切り絵も見て下さったのですね。
ありがとうございます。
手先、結構器用ですね〜。子供の頃から切り絵が好きだった様で、
ここ数年、次々と作品を作っていました。
元々学生時代は、油絵を描いていましたが…。

私の布小物は、半分ぐらいは少し前に作っていたのですが、
半分以上は日曜日の午後から夜中まで掛かりました。
途中裁断ミスもあり、慌てましたが、仕上がった時は感動でした。
もう、売りたくない〜って感じですwink
予定した形にならなくて、投げ出しそうな時もありましたが、
necoccoさんから頂いたコメントを思い出して、頑張れました〜。
ありがとう、necoccoさん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 搬入無事終了 | トップページ | お買い物と個展 »