« お買い物と個展 | トップページ | 友人とランチ »

2012年1月25日 (水)

「あ」さんへ

昼食後少し休憩して(昼寝デス)、旦那さんに頼まれた事があったので

個展会場の「あ」さんへbicycle

到着後、すぐに見たのは芳名帳。友人知人でも、なかなか記帳して

下さる方は少ないので、まず増えていないだろう、と思っていたのですが、

全く知らない方からのコメント等があり、少し驚きでした。

そして、私の手作りの布小物をちらっと見ると、置いた時と何ら変わりない感じ。

と、思いきや、お店の奥様から「売れたよ〜」と。

思わず「うそ〜sign02」と言ってしまいました〜。

今回、旦那さんの個展に便乗する形で置かせて頂いているので、

売れても1個ぐらいだと思っていたのですが、何と3個売れていました〜sign01

どんな方がお買い上げして下さったのか全く知らないのですが、

全て女性の方。

ちなみに売れたのは、

Photo

写真真ん中の段の左から2個目。そして一番下の左から2個目と4個目。

持ち手付きのバネポーチが意外と人気あるみたい、と言われ、

私の予想では、売れても巾着袋だと思っていたので意外でした〜。

閉店時間近くなり、お客さんもいなくなったので、色々話を聞いていると、

年配の方がいらして、両手が空く様にショルダータイプが欲しいと

話していたとか。そっか〜、旦那さんのお婆ちゃん、使ってるもんね。

もし作る時間とアイデアがあれば、作ってみようかな。

                           
私の布小物の話よりも、そうそう、旦那さんから頼まれた事でした。

まずは、予約の付いた商品は一目見て分かる様に印を付ける事。

交渉(商談)中も色を分けて印を付ける。で、まずは2個印を付けて来ました。

そして、お店のマスターや奥様の話では、欲しいけど聞きにくい方も

いらっしゃるので、ハッキリ価格を表示した方が良いとアドバイス頂いたり、

昨日今日で、旦那さんの作品を観て下さった方達の感想等も聞けて、

何だか嬉しい気持ちになりました。

約30分、ゆずホットを飲みながらの一時を楽しみ、帰宅しました。

                           
作ったからには、是非売りたい、とは思うのですが、

日曜日の夜、全ての布小物が出来上がった時、それはとても嬉しい

達成感でした。

手に取り観て頂いた方々、お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございます。

そして、旦那さんの作品にコメントを頂いた方々、記帳して下さった方々

ありがとうございますconfident

« お買い物と個展 | トップページ | 友人とランチ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物と個展 | トップページ | 友人とランチ »