« 2012年 新しい年 | トップページ | コースター »

2012年1月 3日 (火)

おみくじ

初詣は地元の氏神さんへ。

昨年末から温かかった事もあってか、参拝者がとても多く、

お詣りするのにすごい行列でした。

30分程並んだのかなぁ、やっと私達夫婦の順番。

夫婦二人揃って、新年のお詣りを無事済ませる事が出来ました。

その後、旦那さんはお神酒を頂きに。私は、というと、おみくじの列に。

P1080362

出たのは、第24番。小吉でした〜coldsweats01

が、読んでみて驚く様な内容がsign02

                              
 思うにまかすようで心にまかせぬことがあり 思わぬ幸福ある様でも

 よく気をつけないと後で 損することあり 女難にことにきをつけなさい 

最後の“女難にことにきをつけなさい”ってねぇ…despair

それよりも、このおみくじの裏面に書かれた“神の教”には

とても良い事が書かれていた。

                          
  笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと

 にが虫をかみつぶした様な顔、とがった声、それがどれ程

 自分の心を暗くし、家庭をくらくし、世間をくらくする事か。

 つとめてもにこにこと笑いましょう。自分の心が明るくなり、

 家庭も社会も、ほがらかになる。天の岩戸は笑いであけた。

 笑う門には福が来る。

                   
眉間にシワが入っていないか、うだうだと愚痴を言っていないか、

ケンケンものを言っていないか…。

いや〜、色々思うところあり、ですcoldsweats01

特に顔に出る方ではないと思うんだけど、特に今年は笑顔の多い年にhappy01


« 2012年 新しい年 | トップページ | コースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰してます。はなのん♪です。覚えていらっしゃいますか?

明けましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰してます。突然、失礼します。
みかんさんが、頑張っていらっしゃる様子をブログで拝見させて頂いていたのですが、なかなかご連絡出来ずにおりました。随分前ですが、メールをさせて頂いた事がありましたが、アドレスが変わっていた様で、送信出来ずにそのままになってしまいました(((^_^;)
ブログ拝見させて頂きました…とても素敵な事が、御神籤の裏に書かれていたのですね。私は、身に詰まる思いでした。当たり前かもしれないけれど、笑顔は、やはり大切なんだなぁ、と改めて感じました。どんな時も笑顔を忘れない様に、過ごしていく努力をしていこうと思います。みかんさん、 ブログに載せて下さって、ありがとうございます。
これからも、みかんさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます。2012年が、みかんさんにとって、昨年より一層素敵な年になりますように…☆
突然、失礼しました。

みかんさん、初詣行かれたんですね~
私はまだです・・・coldsweats01
金曜日に住吉さんへお参りに行きたいなぁと思っているのですが・・・。

私ごとなのですが、病院転院しようかと考えています。(主人がうるさいので)

♪はなのん♪さん♪

はなのん♪さん、
あけましておめでとうございます。
ホント、お久しぶりですね。もちろん、覚えていますよ。
だって、私が初めてネットでお話した方なんですからwink
不妊治療を始め、色々な事を沢山お話しましたね。

アドレスの件、本当にごめんなさい。
以前のブログからコチラのブログに変わった後しばらくしてから変更しており、
アドレス変更をお知らせするのをすっかり忘れていました。
こちらからも、何度かメールを送ろうかと思案していましたが、
だいぶ間が空いたのでご迷惑ではないか…、と思っている内に
パソコンの故障等で全てメールアドレスが消去されてしまい、
もしこちらを見てもらえる事があれば、いつかご連絡が取れるかも、
と思っておりました。

はなのん♪さん、本当にコメント入れて下さり、ありがとうございます。
おみくじの“神の教”。
私も最初見た時、実は大変驚いたんですよ。
あぁ〜、痛いところ突かれたなぁって、感じで…coldsweats01
人間だから、色々な感情があり、日々色々な事が起こるので、
仕方ない事なんですけどね〜。でも、やっぱりよくよく考えたら
“笑顔”の方が良いし、これからは“笑顔”を心掛けたいと思っていますhappy01

はなのん♪さんも、今年一年健康で幸多い年であります様にclover
後日、改めてメールさせて頂きますね。

♪ももぴろさん♪

紅白が終わってから行ったんですよ〜happy01
と言っても、地元の神社なので徒歩数分。

金曜日に住吉大社さんへ行かれる予定なんですね。
ウチは住吉さんへは、初辰さんが最初になるかなぁ。
それまでに一度行けたらとは思っていたんですけどね。

転院ですか…。治療方針とか色々ありますものね。
最近病院のHPを見ていると、治療も色々考えておられる様な事が
書かれていましたね。施設面でもだいぶ変わっていっている様ですね。
春以降行ってないので、全く分からないけど…。

でも、ご主人とも話し合われて転院ならば、
ご主人も今まで以上に協力してくれるのではないですか。
不妊治療って、一人では出来ませんよね。
一番身近な方が気分良く協力してくれるのが一番かもしれませんね。
それと、一番大事なのは、ももぴろさんのお気持ちですよ。

どちらで治療をされても、私はももぴろさんの応援をしていますsign01
また何かあれば、いつでもコメント入れて下さい。
お話しか聞けないかもしれないけど、大歓迎ですhappy01
ももぴろさん、頑張ってねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年 新しい年 | トップページ | コースター »