« 仕分けで思う事 | トップページ | フェリシモのピローカバー »

2012年2月24日 (金)

確定申告

区役所での確定申告は、今月いっぱいであまり日もないので、

今日の午前中に行こうという事になったのだが、お天気の悪い日が続いたので

洗濯物が溜まっており、私は朝一には行けず旦那さんが行く事にbicycle

張り切って出掛けたのはいいが、何せ初めての確定申告(初めてのおつかいみたいcoldsweats01)。

前日にも一応説明したのだけど、出掛ける前にもう一度説明して送り出しました。

初めての事で不安だったのだろう、何度もメールが来るわ来るわ〜mail

が、しかし、順番は意外と早くやって来た様で、初めての確定申告は

問題なく終了したのでした〜happy01 メデタシメデタシ〜。

                        
さて〜、昨年夏の退職と再就職、そして年末調整に提出し忘れた保険料と

そこそこあった医療費で、何と還付金がありました。予想していたよりも

多かったので、あぁ〜、ちゃんと確定申告して良かった〜、と思うのでしたconfident

                      
以前、友人の一人に、確定申告して¥3,300-還付金があった話をし、

友人の所は家族全員がしょっちゅう病院に掛かっていたので、計算して

書類を作って確定申告やってみたらと話すと、「3,000円ぐらいならいいわ〜」

と言われ、お金の感覚の違いを実感した事があります。

3,000円あれば〜、いいおかず買えますよねwink

今の私なら、ABCクラフトで布や手芸材料を買うかもbleah

                    
今回、確定申告をしたのは旦那さん。確定申告だけでなく、お金の事に

関しても勉強になったんではないかなconfident

お疲れさまでした〜。


« 仕分けで思う事 | トップページ | フェリシモのピローカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕分けで思う事 | トップページ | フェリシモのピローカバー »