« うさぎとふくろう | トップページ | 消しゴムと鉛筆削り »

2012年2月29日 (水)

新しい靴と歩き方

先日行った神戸で、履きやすそうな靴を見付けました。

P1080664

神戸三宮高架下MERCURE(メルキュール)さん

                          
実は、コチラのお店の前に、別の店で春先もいける履きやすそうな

ショートブーツを試着させてもらったのですが、サイズ(23cm)が

靴下2枚履きでゆるゆる…、しかもぱっとしない…despair

2軒目に入ったコチラのお店で気に入った靴を見付け、再び試着。

これまで持っていた靴とは全く違うので、雰囲気的に少し戸惑うものの

履きやすさが良く、お値段的にもGOODだったので購入しましたnote

写真の靴、お店にあった商品説明によると、シークレットシューズでした。

なんと、3cmも身長アップとかsign03 これを履けば念願の160cmですhappy01

それにコンフォートシューズっぽいので、これが履きやすさかもwink

                               
昨日、早速近所のお買い物に履いて出掛けてみました。

左は全く問題なし、というか履き心地良し。しかし右は問題あり。

どうも右足が外股キツイみたいで、小指と薬指、外側の裏が少し痛い…。

甲高の足なので、だいたいの靴はキツキツになる事が多く、

しかも右足は午後からはすごく浮腫むのです。今回購入した靴は、

ベルトで甲部分を調節出来るので問題なし。あとは〜、私の歩き方だけ。

昔からかなりの外股だったので、気にして歩く様にして、

少しはマシになっていたんだけど、左右のバランスが悪いみたいね…despair

最近、移動は自転車が多いのだけど、ちょっと意識して歩いてみよう。

« うさぎとふくろう | トップページ | 消しゴムと鉛筆削り »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎとふくろう | トップページ | 消しゴムと鉛筆削り »