« フェリシモのピローカバー | トップページ | ナチュラルキッチン& »

2012年2月26日 (日)

神戸へ

昨日、大切な作業が一段落した事もあり、久々に旦那さんとお出掛け〜train

目的地は神戸方面。昨年12月にルミナリエに行ったのですが、

まだ見たいものがあり、今日はそちらへ行って来ました。

Tetsujin2

鉄人28号モニュメント(長田の若松公園鉄人広場)

                     
神戸出身の漫画界巨匠、横山光輝氏の代表作の一つ「鉄人28号」。

18m、重量50tの超ビッグサイズ。地域活性化と新たな観光拠点

つくりを目的に、阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして誕生。
                   (新長田回遊散策マップより)

TVや新聞では見た事があったけど、実際の大きさは想像出来なかったので、

近くで見ると、“大きい”“力強さ”を感じます。

8

この写真で、大きさが分かるでしょう。ちなみに写っているは私coldsweats01

                        
14

一生懸命撮影していた名(迷?)カメラマン。

                      
この一週間、気持ちが重〜くなりがちだったので、この鉄人28号から

沢山のパワーをもらって来ました。明日からも、また頑張ろうsign03

                               
今日は、長田だけではなく、元町や三宮も昔を思い出しブラブラ〜。

以前三宮に来ると食べていたカレー屋さん。場所は変わっていたけど、

お店はありました〜。

7Photo3

ドッコのカレー屋さん。

私が食べたのは辛さ2倍の海老フライカレー。

店主は以前の方とは違っていたけど、味は美味しかった。

ちなみにコチラには写真はないけど、旦那さんは辛さ6倍チキンカレーでした。

                        
そして、今日の目的のもう一つ。ユーハイムさん。

54

左が私の食べた、特製ショートケーキ。
右が旦那さんの食べた、ショコザーネ。

紅茶と共に頂きました〜confident

このユーハイムは、大昔、旦那さんと三宮に遊びに来た時に入ったのですが、

とってもケーキが美味しく(当時何を食べたか覚えていないけど)、

12月のルミナリエの時確認したら、ユーハイムだった事が分かりました。

で、次回は必ず行こう!と。

今日のケーキも美味しかった〜。しかも、私が食べたのはとっても大きく、

お腹いっぱい、幸せいっぱいでした〜lovely

他にも色々歩いて、買い物をして、そして夕方大阪に。

11

楽しい、元気をもらった一日でしたwink


« フェリシモのピローカバー | トップページ | ナチュラルキッチン& »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

みかんさんお久しぶりです!

神戸に来られてたんですね!!

楽しいデートになって良かったですね(^-^)v

ユーハイムまた私も食べたくなりました\(^o^)/

うさちゃんたちの可愛いアルバムいいですね~

素敵なの出来るといいですね♪

♪うさこさん♪

お久しぶりで〜すhappy01

そうなんです、日曜日に神戸に行って来ました。
寒い日でしたが、楽しんで来ましたよ。
神戸は大阪とはやっぱり違いますね〜shine
ユーハイムのケーキ、少し前にうさこさんがお友達と行かれた時に
食べたのと同じだったみたいですね(先程ブログで見ましたwink)。
ユーハイムのケーキ、本当に美味しいですね〜lovely

うさぎ達のアルバム、ちょっと時間が掛かりそうですが、
可愛いアルバムにしたいと思っていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェリシモのピローカバー | トップページ | ナチュラルキッチン& »