« みゆき様に会いに | トップページ | 仕分けで思う事 »

2012年2月22日 (水)

確定申告準備

今、我が家では、ある方の片付けを手伝っており、引っ越し業者が

使いそうなぐらいの段ボールが5箱、狭い三畳間を陣取っていますcoldsweats01

しかも、その箱の奥にはTVが置いてあり、ほとんどTVを観られない状態。

…ていうかね、普段からあんまり見てないし、別に不便な事もないhappy01

どうしても見たい番組がある場合は、段ボールを退かしても観るし〜wink

この段ボール箱の中身等の片付けで、旦那さんは日曜日から忙しく、

仕分けをしたり、あちこち問い合わや連絡を取ったりしています。

私も、昨日は仕事中の旦那さんの代わりに仕分けを少し手伝いました。

                      
この片付けのお手伝いが週末近くに終わる予定なのですが、旦那さんは

気持ちの上でなかなか落ち着かない様なので(意外とデリケート)、

今年の確定申告は旦那さんにやってもらおうと思っていたのですが、

パニクるといけないので、いや間違いなくパニクるので、今年も私の

仕事となりそうです。

今年は、昨年までと違い、医療費控除の為の確定申告だけではないみたい

なので、揃える書類等も他にもありそうで、私も分からない事があるんだけど…。

もう既に確定申告は始まっているのに、何も準備していないのは

ちょっと焦りもありますが…coldsweats01

今から頑張って、書類の準備と医療費の計算及び明細書を作りたいと

思います。

« みゆき様に会いに | トップページ | 仕分けで思う事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みゆき様に会いに | トップページ | 仕分けで思う事 »