« クレヨン | トップページ | 個展終了 »

2012年2月 3日 (金)

今週も友人とランチ

昨日予定していた友人とのランチ。

寒過ぎるので日程を変更し、今日になりました。

友人は、火曜日にも会社の元同僚を連れて

「あ」さんに来てくれていたみたいで、

本当にありがたいし、嬉しい。

                         
今日のランチ、私はミートスパゲティー。

Photo

そして友人は和風キノコスパゲティー。

Photo_2

(和風キノコの写真は個展初日に私が食べた時のもの)

ウチは外食が少ないので、外で食べるのがどんな味付けなのか

ちょっと知りたくてwink

和風キノコスパゲティーは、優しい味。こういう表現をすると味気ない

と思われるかもしれないけど、そんな感じでもない。私も母もこの

味付けが気に入り、真似しようと研究中です。

ミートスパゲティーは、ウチで作るとトマトやデミソースが

強い時があったり、挽肉が主張していたり…。なので「あ」さんのは

どんな風…。美味しかったsign01delicious

お肉の嫌いな私にとっては、少しでもお肉が入ると、

食後しばらく経っても後を引くのです。でも、それが無かった。

                          

友人を待っている間、個展会場に置いてある芳名帳を見てみると、

高校の美術の先生、大学の先生も昨日来て下さっていた。

そして、高校の同級生(私達夫婦共通の友達)も娘さんと一緒に

来てくれていた事が分かり、本当に驚いたと同時に嬉しかった。

後から来た友人に同級生が来た事を話すと、「寒くても(ランチを)

昨日にすれば良かったなぁ」と。お互い何年も会っていない友達。

私と彼女は同じ短大に進学し、しかも同じ学科。同じ区内に住んで

いたので、一緒に通学もしていた。本当に会いたかったなぁ。

話したい事、いっぱいあったのになぁ。

                      
「あ」さんを出て、なんばで買い物をし、帰宅後お礼の電話を掛けて

懐かしい声をやっと聞けた。お互い歳はとったけど、話せば昔と変わらない。

Bちゃん、個展に来てくれてありがとう。私も旦那さんも嬉しいよ。

                         
個展も残すところ、あと一日。

明日も楽しもうnote

« クレヨン | トップページ | 個展終了 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

みかんさん個展の様子ブログで拝見してますgood
素敵な切り絵もご主人のブログで見せて頂きました!
私はカタツムリと少年の切り絵を初めて見て
少年の表情がとても生き生きとして印象的で好きですheart04
個展の案内状の女性は勝手にみかんさんはこんな方なのかなぁ~
happy01
何て想像してました!
もっと早くコメントしたかったのですが遅くなりましたcoldsweats01

明日も素敵な一日になりますようにshine

今晩は、みかんさん♪

「蒼兎展」・・・ご苦労様でした。
二週間・・・どうでしたか、楽しめましたか?
みかんさんの作品の展示販売もあり、ご主人の個展に参加したという充実感も
あったのではないでしょうか。
きっと、お二人の絆も強まった事と思います。
「蒼兎展」を通して得た事柄が、みかんさんご夫妻の宝物となります様に願っています。

♪うさこさん♪

お返事が遅くなり、本当にごめんなさい。
土曜日、無事個展は終了しました。

カタツムリの切り絵を覚えて下さっていたんですね。
嬉しいですhappy01
あれから徐々に大きな作品を作る様になり、
今回の個展に繋がっていきました。
案内状の女性は、旦那さんの空想の世界の女性像みたいですwink

個展期間の二週間はあっという間に過ぎましたが、
楽しくもあり、勉強になる二週間でした。
うさこさん、コメントありがとうございましたconfident

                  
♪usagiさん♪

usagiさん、本当にありがとうございました。
最初の一週間は、本当にバタバタし、途中大喧嘩もしたり…coldsweats01
しかし、次の一週間は楽しむ事が出来ました。

今回、旦那さんの個展でしたが、usagiさんも仰る様に私も
参加させてもらった事で、とても勉強にもなり、そして充実感もあります。
ただ、今回参加させてもらったのは、まずは旦那さんの名前と作品を
覚えてもらう事を第一に考えたので、私の作った布小物は全てうさぎ柄で統一し、
“蒼いうさぎ”を印象付けたいと考えておりました。
が、おかげ様で少しお買い上げ頂けて、ちょっと舞い上がっております。

ウチの旦那さんも言っていたのですが、今回の個展は、
単に作品を観に来て頂けただけでなく、人との縁や出逢いも沢山あり、
そちらの方が心に残る個展となりました。直接お会い出来た方、
そして遠い北海道のusagiさんパパさんとの縁、沢山の方々との縁や出逢いを
再確認出来た個展になりました。
また、この気持ちを忘れずに、次に繋げていきたいと思っていますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレヨン | トップページ | 個展終了 »